【Vシネマ・一般作】常識とタブーを超えたエロチシズム「アンデッド・セメタリー」

アンデッド・セメタリーのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/107898/

英愛大学病院の外科部長をつとめる笠原英介は、派手好きで家事をしない妻リサに対し愛想をつかしていました。
さらにリサホストと浮気をしていると思い、探偵に調査依頼をしていたところ、浮気の事実を掴むことができました。

探偵からの調査報告に添付されていた証拠写真と報告書を使いリサに離婚を迫ろうとしましたが、リサ英介が美人看護師の野上アキとの浮気に関する調査報告書を突き付けられてしまったのです。
自分は寛大な妻なので夫の浮気などで動じない、大騒ぎをすることないし離婚するつもりもないと言い切ります。
どうしても離婚したいのならたっぷり慰謝料を貰うとリサは強気の態度をとります。

そのため、アキとはきっぱり別れてとの復縁の道を選ぶのです。

キャスト紹介

外科部長の英介役は世志男、美人看護師の野上アキ役は範田紗々、そして英介の妻のリサ役は堀内暁子が演じています。

世志男(笠原英介 役)
出典:https://twitter.com/seshiospd/status/1489849652807565315

世志男は映画「闇金ウシジマくん2」や「モンスター」などの作品に出演、テレビの中では「素敵な選TAXI」や「のぞき屋」などに出演しています。

範田紗々(野上アキ 役)
出典:https://eiga.com/person/57445/

範田紗々は、映画「東京大学物語」や「凶悪」などの起用された女優、堀内暁子は映画「嬢王ゲーム」に出演している女優です。

堀内暁子(リサ 役)
出典:https://twitter.com/rurururururu_na/status/330796906894737408/photo/1

他にも「妖怪大戦争」に出演しているサーモン鮭山、漁師役の飯島大介愛河シゲル里見瑤子、等のキャスト構成です。

サーモン鮭山(中村公彦)
出典:https://thetv.jp/person/2000065525/

飯島大介
出典:https://twitter.com/daisukeiijima01

愛河シゲル
出典:https://twitter.com/teamVampire35mm/status/486854992452530176

里見瑤子
出典:https://twitter.com/satomi201053

この作品の監督は山内大輔で、「欲望に狂った愛獣たち」(2014年10月)や「痴漢電車・悶絶!裏夢いじり」(2015年1月)、などの作品を数多く手がけている人物です。

アンデッド・セメタリーの見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/107898/

この作品は、互いに浮気をして探偵にそれぞれの浮気相手ことについて調査するといったありがちなパターンのように思えるけれども、異例とも言えるようなことを描いているのが特徴です。
夫が浮気しているかもしれないと考え妻が探偵に依頼するなどの片方のケースは多いけれども、この作品は夫も妻も同じように浮気していることを知り、互いに探偵に依頼していたわけです。

最終的には、英介リサと復縁の道を選ぶことになるのですが、ここから英介の本来の修羅場が待っているなどからも、見どころとなるのはリサとの復縁の道を選んだ後ということになります。
また、不倫相手の男と別れを告げられた美人看護師の野上アキは、英介と離婚しない妻のリサを殺害して山に埋めてしまう、その山には死体が生き返るなどのいい伝えがあるのでした。

「アンデッド・セメタリー 」を見る