【Vシネマ・一般作】圧倒的なスケールで描く戦後最大のフィクサーの生涯「実録 東声会 初代 町井久之 暗黒の首領」

実録 東声会 初代 町井久之 暗黒の首領のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66546/

舞台は太平洋戦争後の混沌とした日本になります。
戦後の日本社会に渦巻く闇を知る、東声会初代会長・町井久之の生き様を描いた実録極道シリーズになるので、迫力がある任侠映画になります。
町井一家総長の町井は在日韓国人であり、同じ国に生まれているのに国籍の差別を受けるこの世の中を悲観して思想団体「東声会」を立ち上げます。

その傍らで敗戦国として劣等感や悲観を抱えてしまった国民を勇気づけて奮い立たせる手段として、プロレス興行に乗り出します。
看板プロレスラーである竜道三は国民的な人気を得るのだが、その一方で彼の隠された出生の秘密が明らかになっていくというストーリーになります。

■実録 東声会 初代 町井久之 暗黒の首領 予告

キャスト紹介

主演は町井一家総長を演じる小沢仁志になります。
小沢仁志は日本のVシネマには欠かせない俳優です。
強面の顔が印象的な俳優で、数々の任侠作品に出演しており、主演もたくさん演じている実力派の俳優です。

小沢仁志(町井一家総長 役)
出典:https://eiga.com/person/22913/

その他のキャストは、プロレスラー竜道山役に小西博之・町井一家幹部時田守弘役に清水宏次朗・東声会組員渡貫福三郎役に中野英雄・町井一家幹部柳沢憲昭役に小沢和義など、誰もが知っている主演級の俳優陣が主演の脇を固めています。

小西博之(竜道山 役)
出典:http://room-303.net/actor/26436/

清水宏次朗(時田守弘 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

中野英雄(渡貫福三郎 役)
出典:https://eiga.com/person/53529/

小沢和義(柳沢憲昭 役)
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

大物俳優の松方弘樹も南野一家総長南野清治として特別出演しており、非常に豪華なキャストで構成されています。

松方弘樹(南野清治 役)
出典:https://eiga.com/person/69732/

監督は数多くの人気作品を手掛ける辻裕之です。

実録 東声会 初代 町井久之 暗黒の首領の見どころ

出典:https://youtu.be/ti41z_2bRfM

見どころは、戦後の混沌とした日本が描かれている点になり、戦後を知らない若い世代にも是非に見てほしい作品になります。

実録東声会初代 町井久之 暗黒の首領は、単なる任侠映画ではなく、日本と諸外国との関係から引き起こる人種差別などの歴史的問題なども浮き彫りにさせた作品になり、考えさせられるシーンがたくさんあります。

また政界と闇社会とスポーツ界の癒着なども見どころになり、リアルに描かれているのでその点も見どころで、とても面白いです。
この作品は任侠映画に欠かすことができない俳優陣が迫力のある演技を演じていて、知らず知らずの間に作品にのめり込むことができる点も見どころになります。

「実録 東声会 初代 町井久之 暗黒の首領 」を見る