【Vシネマ・任侠】店の金を持ち逃げしたカップルと、ひとりのアウトローとの危険な旅を描く「修羅の挽歌」

修羅の挽歌のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66817/

ソープランドで働いているキャシーとお店の店員の吾郎、二人はふとしたトラブルから支配人を袋だだきにしてしまって、お店の売上金の700万円を盗んで行方をくらますなど逃避行を図りました。

そんな最中、強面の男の台村を車ではねてしまうなどケガを負わせた責任を取るため、思いがけない3人旅をすることになりました。
和知一家の面々は、店の売上金を盗んだ吾郎たち必死で探していていますが、吾郎たちも見つからないよう必死に逃げ回ります。

台村は刑務所に入っている間に、自分の組でもある台村組が解散して連合の傘下に取り込まれようとしている、若頭の大倉らの縁組盃を阻止するため、単身で武器を揃えて会場を目指すところだった。

■修羅の挽歌 予告

キャスト紹介

岡元あつこは、数多くのテレビ番組のレギュラー出演を行っていた女優、ラジオ番組にも多数出演していてファンも多いタレントです。
映画作品にも多数出演していてVシネマにもいくつかの作品に出演されています。

岡元あつこ(キャシー 役)
出典:https://eiga.com/person/196669/

河合龍之介も多くのドラマに映画といった作品に出演されていますが、両者ともVシネマは数本程度、これに対して強面の役者の代表ともいえる竹内力は多くのVシネマに登場する定番の役者です。

河合龍之介(吾郎 役)
出典:https://eiga.com/person/85293/

竹内力(台村 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

小沢和義はYouTuberといった一面を持つ役者で、Vシネマの顔もいえる小沢仁志の弟です。

小沢和義(大倉 役)
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

その他、山口祥行、中野裕斗、舘昌美、ホリベン、松山鷹志、等出演しています。

山口祥行
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

中野裕斗
出典:https://ameblo.jp/noble/entry-10014956724.html

舘昌美
出典:https://twitter.com/hashtag/舘昌美

ホリベン
出典:https://thetv.jp/person/1000065193/

松山鷹志
出典:https://maoyan.com/films/celebrity/32318

修羅の挽歌の見どころ

出典:https://youtu.be/VUsbCLpEZzc

この作品は、竹内力が主演の任侠アクションでVシネマ作品の一つです。
ちょっとしたことがきっかけでトラブルになる、これはよくあるシーンのようにも思えるけれどもキャシーとボーイの吾郎が支配人を袋叩きにしてしまうシーンは一つの見どころです。

そして店のお金を持ち逃げして逃亡、車で台村をはねてしまったシーンも見どころの一つ、にらみを利かせて二人を制圧するシーンも作品ならではのお約束です。

小沢和義竹内力はVシネマ作品に多く出演しているけれども、この作品では他のVシネマとは違った雰囲気で役作りが行われているので他の作品とかぶらない印象です。

「修羅の挽歌」を見る