【Vシネマ・一般作】それを見ると、気がふれる「幻覚」

幻覚のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/230452/

幻覚は過去と今が複雑に交じり合うミステリーホラー作品になります。
Vシネマで経験を積んだ竹内力の作品ということもあり、設定は普通のミステリーやホラーとは一味違ったものになっています。

主人公はヤクザで兄貴分の瀬島からある依頼を受けます。
その依頼はなんと兄貴分の瀬島の女の薬物依存症治療です。
戸惑いながらも薬物依存症治療を手伝うことになるのですが、そこで不思議な事件に巻き込まれます。

仲間と女と一緒に山奥の別荘に行って薬物依存症治療を行うことになるのですが、案内していた人物は死んでしまい、さらに下山することができない状況に陥ります。
仲間たちも次々に死んでいく中、主人公たちはどうなるかというストーリーです。

キャスト紹介

主人公はトライストーン・エンタテイメント所属の山口祥行です。
運動神経が良く、スタントマンをしていた経験もあり、アクションシーンは全て自分で行うこともあります。
殺陣やスタントはもちろん、バック転や宙返りもできるので演技の幅はかなり広いです。
ヤクザ系の役柄を演じることが多く、下っ端から親分までこなすことができます。
中野英雄や的場浩司、本宮泰風と4人でネオVシネ四天王と呼ばれることも多いです。

山口祥行
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

キーマンと言える兄貴の女を演じるのはグラビアや女優などで活躍している吉野公佳です。
神奈川県小田原市出身でバラエティ番組にも数多く出演した経験があります。
サスペンス、ミステリー、Vシネマ系の作品によく出演している女優です。

吉野公佳
出典:https://mayuchat.com/4194.html

その他、竹内力三輪ひとみ、等出演しています。

竹内力(片桐圭介 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

三輪ひとみ
出典:https://eiga.com/person/72646/

幻覚の見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/230452/

幻覚の見どころはVシネマの要素を織り交ぜながら展開していくストーリーです。
今までにない斬新な設定なので、まったく予想できません。
「この後はどうなるのか」とハラハラした気持ちで観ることが可能なので、展開を予想をしながら最後まで楽しむことができます。

竹内力が製作総指揮をしているだけあり、普通のミステリーホラー作品にはない危ない雰囲気もあります。
新しい刺激が欲しいという方にはぴったりですし、Vシネマがあまり得意ではないという方も楽しめる作品になってます。

ドラッグの恐怖だけではなく、役者の演技や映像の雰囲気もとても怖いです。
山奥という設定も上手く恐怖心を倍増させる要因になっていて、スリルを味わいたい方は必見です。

「幻覚」を見る