【Vシネマ・アクション】男同士の熱い友情・恋愛・泣く子も黙る空手喧嘩映画「喧嘩上等 天下高校」

喧嘩上等 天下高校のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/156902/

この作品の主人公である山田真悟は、天下高校の空手部で主将を務めています。
彼は部活動としての空手の練習だけでなく、喧嘩も日常的におこなっていました。

ある日、真悟父親が倒れてしまったため、彼は妹や弟の面倒を代わりに見なければならなくなりました。
真吾は生活のためにバイク屋で働くようになりますが、そのために学校に通学できないようになってしまいます。

そんな真吾に救いの手を差し伸べたのが、彼の親友である近藤聡です。
真吾の幼なじみである三原アキ真吾のことを支えようとし、これらの友だちに助けながら、真吾はもう一度学校に戻ることを望んでいました。

キャスト紹介

この作品の主役である天下高校空手部主将・山田真悟を演じているのは、俳優の亜未巻土です。

亜未巻土(山田真悟 役)
出典:http://makitoami.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-91bc.html

彪芽立も出演しています。

彪芽立
出典:http://rituhyouga.seesaa.net/index-3.html

葉月あこみろ奈之未夜なども出演して作品を盛り上げています。

葉月あこ
出典:https://f.hatena.ne.jp/aniota/20070723015201

みろ
出典:http://completekids1997.com/acmiro.html

奈之未夜
出典:https://mobile.twitter.com/nanomiyo

留川真帆も出演していて、佳本周也もキャストとして出演しています。

留川真帆
出典:https://ameblo.jp/maho-rukawa/entry-12038398048.html

佳本周也
出典:http://completekids1997.com/acshuuya.html

こうしたさまざまなキャストが協力して、ドラマを盛り上げています。

喧嘩上等 天下高校の見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/156902/

見どころは高校生たちの青春ドラマが非常に魅力的なところです。
主人公である山田真悟は、空手部の主将として日夜空手の練習にも励んでいて、空手を利用した喧嘩のシーンも見どころです。

魅力的なライバルが登場することも見どころになっていて、山田慎吾の所属する天下高校空手部のライバル役で登場するのが龍高高校です。
龍高高空手部と天下高空手部にはこれまでにも数多くの因縁があり、この二つの学校の生徒が対立していくところも見どころになっています。

龍高高空手部主将として登場するのが道明寺力で、道明寺真吾の激しいバトルも大きな見どころです。

「喧嘩上等 天下高校」を見る