【Vシネマ・アクション】殴る蹴るだけが喧嘩じゃねー!「喧嘩請負人」

喧嘩請負人のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/157545/

強さを男の絶対的な価値と考える荒くれ者たちの物語です。
主人公は喧嘩で勝利して地位を築いていくのですが、その考え方に父親が大きな影響を与えています。

高校の頭をはっているに対し、さまざまな不良が勝負を挑んできますが、一向に負ける気配がありません。
全国から挑戦者が来てもすべて返り討ちという圧倒的な実力を見せつけます。
単純な腕力の勝負ではなく、心理面の駆け引きにおいてもは最強にふさわしい実力を持っているのです。

そのような彼に助けを求める人物が現れます。
そうして喧嘩請負人として覚醒するストーリーが展開されるというわけです。
バトルだけでなく、友情や恋愛なども経験しながら、さまざまな壁を突破して成長していきます。

キャスト紹介

藤田佳秀が主演で、その脇を留川真帆大村一隆が固めています。
いずれも演技力に定評があり、特に藤田はアクションシーンでの躍動が格別です。
しかも、表情でメンタルをうまく描写するだけのスキルも持ち合わせています。
だからこそ、単なる喧嘩ものではなく、スリリングな心理戦も展開することが可能になりました。
真帆は愛らしいルックスが特徴ですが、芯の強い女性を演じることも得意です。
主人公と接するシーンでは、相手を優しく包み込むような安心感をもたらしてくれます。
喧嘩を挑んでくる他の男優たちも個性が豊かであり、見ていて飽きることはありません。

藤田佳秀
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/fuzita-yoshihide

留川真帆
出典:https://ameblo.jp/maho-rukawa/entry-12038398048.html

大村一隆
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/omura-kazutaka

BETTANA!!玖導成近佳本周也奈之未夜、などの名脇役たちの熱演によって、物語は終盤に向けて一気に盛り上がっていきます。

BETTANA!!
出典:https://ameblo.jp/bettana-kun/

玖導成近
出典:http://completekids1997.com/ackudou.html

佳本周也
出典:http://completekids1997.com/acshuuya.html

奈之未夜
出典:https://mobile.twitter.com/nanomiyo

喧嘩請負人の見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/157545/

見どころは主人公の圧倒的な強さが挙げられます。
主人公が次第に強くなっていく作品も多いなか、本作では圧倒的な実力で敵を排除していくのです。
その爽快感を他の映画で味わうことは難しいでしょう。

友情を大切にしており、父の意志も引き継いでいるなど、人間としても主人公に好感を持てます。
その分だけ感情移入がしやすく、まるで仲間になったような気分で応援することも可能です。

心に刺激を受けて熱いものを感じたければ、この映画はその役割を十分に果たしてくれるでしょう。
心の喧嘩にこだわっている点も斬新であり、腕力至上主義のアクションものとは一線を画しています。
先を読みづらい展開なので、最後まで目を離せない状態が続きます。

「喧嘩請負人」を見る