【Vシネマ・アクション】ボロ・アパートの住人らが超絶バトルを展開「バトルハッスル」

バトルハッスルのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66344/

ボロボロなアパートであるハウス・カリフォルニアには、個性豊かな住人が住んでいました。
沢山の借金を背負っているホステスから全く売れていない演歌歌手国籍が分からない手品師を始めとする、個性が強すぎる住民たちばかりであり、常に住民同士の喧嘩が起こっている状況です。

けれども、ある日そのボロアパートが立ち退きを求められます。
行く当てのない住人たちは一致団結して闘おうとしました。

最強の立ち退き屋たちに打つ手がない住人たちでしたが、アパートの大家である金治郎は孫の栄太を隠れ玉として用意していたのです。
栄太にはとある秘密が隠されており、彼が登場することによってバトルの展開が大きく変化することになっていきます。

■バトルハッスル 予告

https://youtu.be/ud4gEa1Tj40 

キャスト紹介

バトルハッスルにはテレビドラマなどで活躍している俳優ばかりが出演しているわけではありません。
ですが、コミカルでアクションシーンが激しいこの作品にふさわしい人物がキャスティングされており、見ごたえがあることには間違いがないと言えます。
川井隆介中谷隆信船津未帆中村浩二清水一哉などが出演しており、出演者の多くは格闘技の経験者です。

川井隆介
出典:https://youtu.be/ud4gEa1Tj40

船津未帆
出典:https://www.street-academy.com/steachers/422717

中村浩二
出典:https://twitter.com/kojinakamura922

清水一哉
出典:https://twitter.com/Shimichin

特に中村浩二は高い身体能力を活かしてスタントマンとしても活躍していますし、清水一哉はこれまでにキックボクシングや柔道、空手で身につけた技を活かせる作品に多数出演しています。

その他、易楠市川勇倉田保昭、等出演しています。

市川勇
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/8383/

倉田保昭
出典:https://eiga.com/person/27807/

格闘バトルを繰り広げる作品にピッタリのキャストが揃っていると言えるでしょう。

バトルハッスルの見どころ

出典:https://youtu.be/ud4gEa1Tj40

見どころは格闘シーンです。

武闘家やアクションを得意とするキャストが揃っていることから、格闘シーンはかなり見ごたえがあるものとなっています。
住民と立ち退き屋の熱い闘いはもちろんですが、4階ほどの高さからマットのない地上に落下するシーンのスタントなども見ごたえがあると感じるはずです。

バトルハッスルは延々と生身のアクションが続くだけでなく、CGを取り入れることでコミカルな内容に仕上がっている点も注目すべき部分だと言えます。
ほど良くコミカルな仕上がりとなっているためアクションを重視したい人だけでなく、気楽にVシネマを楽しんでみたいという人でも楽しみやすい内容となっているでしょう。

「バトルハッスル」を見る