【Vシネマ・アクション】ヤクザに妻を拉致された男の戦いが今はじまる!「狂犬 Mad Dog」

狂犬 Mad Dogのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/134037/

主人公の広瀬洋一は、ミシン会社で働く平凡な営業マンです。
生活の支えとなっているのが、結婚したばかりの最愛の妻友香です。

しかしある日の夜、錦城会によって、最愛の妻である友香が連れ去れてしまいます。
警察はあてにならないと、広瀬洋一は自ら動き出すものの、一般人ではヤクザを相手にできません。

そんな広瀬洋一が出会ったのは、錦城会に敵対する大沼という元ヤクザに出会います。
大沼錦城会の逆襲で殺されてしまったものの、死ぬ直前にあるメッセージを残します。
恐谷特別刑務所のある人物に頼れという大沼のメッセージに従い、広瀬洋一は自ら出頭して刑務所の堀の中で指定した人物と会うことになります。

平凡な一般サラリーマンの主人公が、どのようにヤクザとやりあって妻を取り戻すのかというストーリーです。

■狂犬 Mad Dog 予告

キャスト紹介

作品の主人公・広瀬洋一を演じたのが、清水宏次朗です。
平凡なサラリーマンが、ある日突然妻をヤクザに奪われて、取り戻すために動き出す巻き込まれ型ストーリーの主人公を演じています。

清水宏次朗(広瀬洋一 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

そしてヤクザに誘拐される主人公の妻を演じたのが北原佐和子で、この妻を助けるために主人公が今までと異なる道に足を踏み入れることになります。

北原佐和子(友香 役)
出典:https://jmmaportal.com/actordb/adb047092/

ほかにも妻を誘拐した錦城会を仕切っている役を演じているのが白竜です。

白竜
出典:https://eiga.com/person/56137/

錦城会に敵対していて、主人公に今後の道筋を示すことになる人物は、新藤栄作が演じました。

新藤栄作
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/2844/

さらに石橋雅史が演じたのは、主人公が刑務所の堀の中で出会うことになる人物です。
石橋雅史が演じる役に出会ったことで、主人公はヤクザと戦う術を学んでいくことになります。

石橋雅史
出典:https://ameblo.jp/satoshi-yui1/entry-12428491895.html

その他、成瀬正孝鈴木真帆モロ師岡萩原紀貞永敏深江章喜、など出演しています。

成瀬正孝
出典:http://fine-stage.net/talent/成瀬正孝/

鈴木真帆
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/15282/

モロ師岡
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/モロ師岡

萩原紀
出典:https://readyfor.jp/projects/moneybasicincome/announcements/57304

貞永敏
出典:http://blog.livedoor.jp/donzun-actors/archives/46630093.html

深江章喜
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/22980/

狂犬 Mad Dogの見どころ

出典:https://youtu.be/l_CvFihb-KM

主人公を演じる清水宏次朗は、さまざまなアクション作品に出演している方です。
しかしこの作品では、清水宏次朗が演じている役柄は平凡な一般人のため、物語の序盤では戦う術を身につけていません。
序盤はやられる場面が多く見られますが、刑務所で石橋雅史が演じる役に出会ってからは、戦う術を学んでさまざまなアクションが見られるようになります。清水宏次朗石橋雅史の対決や、白竜との戦いなど多くのアクションが楽しめます。

主人公のアクションだけではなく、物語が進むにつれて主人公がどのように変化していくかも作品の見どころの1つです。
平凡なサラリーマンが、妻を誘拐されて徐々に狂気じみた性格になっていきます。
そのような主人公の変化を、清水宏次朗がどのように演じているかも注目ポイントの1つです。

「狂犬 Mad Dog」を見る