【Vシネマ・アクション】同じ代紋を血で染め合うアウトローたちのし烈な内部抗争を描く「仁義の戦い」

仁義の戦いのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66509/

長く内部抗争が続いていた神宮会でしたが、3代目会長である本田清玄による組織改変で丸く収まるようになりました。

しかし、丸く収まったように見えただけであり、実際には争いの火種が常にくすぶり続けている状況だったのです。
そのため、すぐに新田組と石川組の争いが起こることになりました。

争いの結果、一方的な処分を受けることになった新田は不満から本部へ顔を出さなくなり、最終的には破門にされます。
新田の兄弟分である板倉組の組長も反旗を翻したと判断され、不利益を被ることになってしまうのです。

このような経緯があり、板倉組若頭たちによる戦いが始まることになりました。
熱い男たちの戦いが描かれた、王道の任侠アクションです。

■仁義の戦い 予告

キャスト紹介

主演を務めるのは波岡一喜です。
彼は板倉組若頭の早坂役であり、波岡一喜らしいワイルドで男の熱さが感じられる演技となっています。

波岡一喜(早坂 役)
出典:https://eiga.com/person/83063/

3代目神宮会板倉組の組長役は、数多くのテレビドラマや映画でも活躍している岡崎二朗です。

岡崎二朗(板倉組組長 役)
出典:https://miima.jp/6361

板倉組組長代行役は松田優、3代目神宮会会長本田清玄役は白竜が演じています。

松田優(板倉組組長代行 役)
出典:https://twitter.com/masaru_matsuda

白竜(本田清玄 役)
出典:https://eiga.com/person/56137/

その他、倉見誠、木村圭作、Koji、御木裕、加納竜、等出演しています。

倉見誠
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/makoto-kurami

木村圭作
出典:https://eiga.com/person/26513/

Koji
出典:https://mx.linkedin.com/in/宏司-末吉-b712481a8

御木裕
出典:https://gensun.org/pid/130798

加納竜
出典:http://m-box.info/2019_03_11_4522.html

任侠作品特有の世界観を再現するための役者がそろっており、仁義の戦いでは任侠作品ファンからキャスティングの的確さも高く評価されていることを知っておくと良いでしょう。

仁義の戦いの見どころ

出典:https://youtu.be/OrZkmllQQls

見どころは、内部抗争の凄まじさです。
同じ代紋を血で染め合うような熾烈な抗争が描かれている作品であり、激しいアクションを楽しみにする人におすすめだと言えます。

単にアクションが激しいだけでなく、男たちの生き様が丁寧に描かれているところも魅力的です。
キャラクターたちが何を正義として戦っているのか感じ取ることができるようになっているため、それぞれの正義や思いを知った上で戦いの行方を見守ることができます。
熱い男たちが登場する王道任侠作品を好む人にとって、グッとくること間違いなしの作品です。

ストーリーもアクションも両方堪能することができるので、これらを意識しながら視聴すると良いでしょう。

「仁義の戦い」を見る