【Vシネマ・アクション】トラウマを抱える元・自衛官が、闇社会の抗争劇に身を投じていく「孤独の仁義」

孤独の仁義のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66595/

主人公は元自衛官で心に深い傷を持っています。
海外派遣から戻ると家族との関係は悪化していて、家庭でも完全に孤立します。
自衛官も辞職してしまい何もかもが上手くいかない、それでも仕事はしなくてはいけないので知人の紹介でタクシーの運転手になります。

しかし普通のタクシーの運転手ではなく、白ナンバーバックにはヤクザがいます。
主人公は心に深い傷を負っているので悲しいことがあっても特に何も感じないですし、楽しいことにもあまり興味を示さないです。

そんな主人公でも唯一気になる存在がいます。
それは離れ離れになってしまった娘の存在です。
離婚したことで妻と娘を失っているので、気軽に会うことはできません。
そこで裏社会に染まっていきます。

孤独の仁義 予告

キャスト紹介

主人公は役者以外の仕事でも人気が高く様々な番組で笑いも取っている的場浩司です。
的場浩司と言えば強面からはイメージできないような趣味を持っています。
まずはスイーツの食べ歩きです。
スイーツの食べ歩きは女性の趣味というイメージですが、的場浩司は女子がたくいるお店にも一人でどんどん入っていきます。

的場浩司(本田 役)
出典:https://eiga.com/person/70054/

脇役として起用するのは贅沢ですが、仁侠映画の大御所である小沢仁志も登場します。
小沢仁志も活動の幅は広く、バラエティ番組にも積極的に出演しています。
小沢仁志は自分のキャラクターを上手く活かして、見た目とのギャップなどで笑いを取ることができる貴重な存在です。

小沢仁志
出典:https://eiga.com/person/22913/

その他、赤澤セリ山口祥行宮崎貴久倉見誠石原美優寺田農、等が出演しています。

赤澤セリ
出典:https://eiga.com/person/86587/

山口祥行
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

宮崎貴久
出典:https://gamerch.com/nihontouitu/entry/61848

倉見誠
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/makoto-kurami

石原美優
出典:https://twitter.com/miyu_ishihara

寺田農
出典:https://www.pasonica.com/寺田農/

孤独の仁義の見どころ

出典:https://youtu.be/apN0NaGW_00

孤独の仁義の最大の見どころはストーリーです。
仁侠映画はワンパターンになりがちですが、この作品は海外ドラマのように複雑な感情が交じり合うので面白いです。
暴力的なシーンや派手なアクションなどが好きな人にはあまり向かないかもしれませんが、心理的な描写などを楽しめる人にはおすすめです。

的場浩司は表情が魅力的で、顔だけで見ている人を惹きつけることができます。
小沢仁志もバラエティ番組では見せない真剣な表情を見せていますし、迫力のあるシーンもたくあります。

的場浩司が戦場で失った感情を少しずつ取り戻していき、本来の姿に戻っていく過程が非常に面白いです。
娘のために行動を始めるときはワクワクします。

「孤独の仁義」を見る