【Vシネマ・アクション】伝説の暴走族・ブラックエンペラーの”鉄の掟”に隠されたもうひとつの真実が今明らかとなる「実録・暴走族 ブラックエンペラー レディース」

実録・暴走族 ブラックエンペラー レディースのあらすじ

出典:https://www.amazon.co.jp/実録・暴走族-ブラックエンペラーレディース-DVD-太田千晶/dp/B000F72NVW

高度経済成長期の日本に存在した暴走族・ブラックエンペラーの6代目総長の元に一人の少女が現われます。
負けん気が強く喧嘩に明け暮れる毎日を送る少女は暴走族への入隊を希望しますが頑として断られます。

どうしても諦めきれない暴走族への思い、そして絶対に破ることができない鉄の掟への強い憧れ、ついに少女は自らチームを結成しブラックエンペラーレディースとして名乗りを上げ、その初代総長になります。

ですがその後に彼女を待ち受けていたのは想像もできないような過酷な運命です。
鉄の掟に隠された真実と初代総長になった少女の赤裸々な生き様を、元ブラックエンペラー6代目総長による監修で綴ったオリジナルアクションドラマです。

■実録・暴走族 ブラックエンペラー レディース 予告

キャスト紹介

主役であるブラックエンペラーレディースの初代総長・菜穂役を演じたのは太田千晶です。
元レースクイーンでありグラビアアイドル、女優でもあります。

太田千晶(菜穂 役)
出典:http://camelarts.dairakudakan.com/shioya.html

その他には隊員に、モデルで女優のmiko西島未智、アイドルとしてデビューした経歴のある松岡由樹などが出演しています。

miko
出典:https://cloudcasting.jp/profile/MjU1MDE0f8a

西島未智
出典:https://twitter.com/109tan/status/1243656626680336387

松岡由樹
出典:https://aucview.aucfan.com/yahoo/r1024312037/

またアクション俳優や劇画作家でもありVシネマを中心に活躍していた岡崎礼も六代目総長役で出演しており、Vシネマならではバラエティーに富んだ俳優陣が登場しています。

岡崎礼
出典:https://ameblo.jp/amikun/entry-11019287730.html

監督・脚本はアクション映画やドラマ、暴走族や格闘技・闇の世界をテーマに描いた作品を世に送り出している大月栄治で、製作総指揮はプロデューサーとして多数のテレビドラマを手がける山本ほうゆうです。

実録・暴走族 ブラックエンペラー レディースの見どころ

出典:https://youtu.be/kTVMhSAu_fs

見どころは、かつて暴走族連合として存在した関東連合の礎であるブラックエンペラーという集団と、そのレディース達の生き様の一端を窺い知ることができることです。
レディース創設に至った経緯と熱意、暴走族の一員である彼女達の熱い思いと生き様リアルに知ることができます。

ブラックエンペラーレディースが結成されると迷うことなく初代総長になった少女は、喧嘩が強いだけでなく統率力があり、仲間の目からみてもトップに相応しい人物として認められます。
そんな彼女の目を通して描かれる暴走族達の世界は強く・熱く、そして過酷です。

現実でありながら、一般の人達の日常生活からは想像もできないような異色な世界をリアルに垣間見ることができるという点で、見応えのある映画です。

「実録・暴走族 ブラックエンペラー レディース」を見る