この男たち、凶暴にて。のあらすじ
新宿をシマとしている暴力団には、無口なヤクザがいました。
無断でヤクの売買を行っていた流れ者を同じ暴力団の組員がリンチしている横で泡を吹いているような人物でビビリに見えるかもしれませんが、彼は癇癪持ちで症状が出てしまうだけであり、実際には一度キレると手のつけようがなくなってしまうような凶暴な男です。
ある日、彼はバッティングセンターで二人組のチンピラから絡まれてしまうのですが、ブチ切れた結果、二人を殺害してしまいます。
この事件をきっかけに、彼が所属している組と警察が血眼になって彼の行方を追うという話です。
ヤクザやチンピラなどが遣り合う様子から逃走劇まで楽しめる、過激なバイオレンスアクション作品となっています。
■この男たち、凶暴にて。 予告
https://youtu.be/g6oZiSbdVSc
キャスト紹介
キレると手がつけられなくなってしまう主人公は小沢仁志が演じており、ブチ切れる前と後の演技のギャップが高く評価されています。
若頭役や組員役には新井康弘、中野英雄などがキャスティングされており、Vシネマ俳優として多数の作品に出演している彼らならではの演技やアクションが楽しめるでしょう。
山口祥行や鈴木みのるも出演しており、第一幕ではちょっとした役に見えますが第二幕でも彼らは重要な役として登場します。
刑事には本宮泰風がキャスティングされており、Vシネマ好きにはたまらない俳優陣が揃っていると言えるでしょう。
その他、辻つん、春咲あずみ、等出演しています。
この男たち、凶暴にて。の見どころ
見どころは主人公による過激なアクションシーンだと言えます。
ストーリー性やキャラクター設定にも魅力がありますが、それらをより引き立ててくれるような主役のアクションが見どころです。
血しぶきが噴射するような過激なシーンを見ることができるため、ちょっとした遣り合いではつまらないと感じる人にもピッタリだと言えます。
また、チンピラを殺害してしまった主人公を組員や刑事が追いかける逃走劇も見どころです。
なかなか捕まえられない危険な主人公を射殺することになるのか、無事捕まえることができるのか、どのような顛末となるのか最後まで楽しめるところも、この作品の魅力的な部分だと言えるでしょう。