【Vシネマ・アクション】自警団を立ち上げた男が、真の正義と武士道を模索すべく修羅の道へと歩み出す「ドラゴン」

ドラゴンのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66400/

クスリや売人である不良外国人を取り締まるために、主人公の大力自警団を立ち上げます
黒区団として強力なバックがないまま活動していましたが、次第に対立する蒼区団の勢力が強まってきました。
大力黒区団に所属する人たちは自分たちの力に限界を感じるようになってしまいます。

あるとき、大力蒼区団を支配下に置いている唐澤一家に襲われますが、黒龍会に助けられることになり、図らずとも他の組織と交流を持つことになりました。
最初は黒龍会の理念を理解できない大力でしたが、徐々に理解を示すようになり黒区団の活動や在り方に対する考えも変化していきます。
男たちの燃えるように熱い生き様を楽しむことができるストーリーだと言えるでしょう。

キャスト紹介

主人公の大力は数多くのVシネマ作品に出演している松田一三です。

松田一三(大力 役)
出典:https://www.youtube.com/watch?v=wUuCUcSmmVA

他には、日本以外に台湾や中国でも俳優として活躍している与座重理久、渋みのある見た目と演技が評判のKoji、俳優以外に演出家や脚本家としても活躍していた今井雅之などが出演している作品です。

与座重理久
出典:https://www.nautiljon.com/people/yoza+eriku.html

Koji
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/5071/

今井雅之
出典:https://eiga.com/person/17112/

その他、羽田昌義、倉見誠、武蔵拳、竹原慎二、等出演しています。

羽田昌義
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/羽田昌義

倉見誠
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/makoto-kurami

武蔵拳
出典:http://musashiken.8755.jp/profile

竹原慎二
出典:https://eiga.com/person/45461/

男らしさ溢れる俳優やアクションを得意とする俳優が多く出演しているため、ドラゴンは見ごたえのある仕上がりになっていることを知っておくと良いでしょう。

ドラゴンの見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66400/

見どころは、交錯する男たちの生き様です。
主人公や彼が率いる黒区団、対立する蒼区団唐澤一家主人公を助けた黒龍会は全て違ったポリシーを持っており、ポリシーの違いによって対立が起こっています。

ただし、全て対立だけで終わってしまうわけではありません。
他者のポリシーを知ることで主人公たちに変化が生まれており、序盤と終盤での意識や行動の違いが大きな見どころだと言えるでしょう。

また、ドラゴンには素敵なVシネマ俳優がたくさん登場しています。
Vシネマ特有の雰囲気を見事に表現している彼らの素晴らしい演技や、ハラハラするような臨場感のあるアクションもドラゴンにおける注目すべき部分だと言えます。

「ドラゴン」を見る