【Vシネマ・アクション】独自のシノギで荒稼ぎを働くヤクザ2人組の活躍を描く「武闘派」

武闘派のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66370/

主人公は花の都に憧れを抱きつつ、田舎ヤクザとして日々を過ごしている蜂谷です。
暴対法のせいで組のシノギは制限され、彼は堅気のように細々と生活せざるを得ない状況になっていました。

その生活に限界を感じた蜂谷は相棒である嵯峨根と一緒に己の極道を極めることを決心します。
組から隠れてシノギで荒稼ぎをしていくのです。
そうした状況の中、組には10年ぶりに若頭の山崎が戻ってきます。
山崎が戻ってきたことによって組織は分裂の危機に瀕することになったのです。

若手ヤクザによる真の侠の生き様はどのような結末を迎えるのでしょう。
田舎でくすぶっていた若手ヤクザが、決意新たに上昇していくストーリーを楽しむことができる内容となっています。

■武闘派 予告

キャスト紹介

主人公で花の都に憧れている田舎ヤクザの蜂谷本宮泰風が演じており、彼の相棒であり共に己の極道を目指す嵯峨根山口祥行が演じています。

本宮泰風(蜂谷 役)
出典:https://twitter.com/ninkyojoshi/status/849195091914772480?lang=hu

山口祥行(嵯峨根 役)
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

10年ぶりに組に戻ってくることになる若頭の山崎役を務めるのは、小沢和義です。

小沢和義(山崎 役)
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

他にも永倉大輔淳平木村圭作倉見誠古井榮一中野裕斗松田優などがこの作品に出演しています。

永倉大輔
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/5807/

木村圭作
出典:https://eiga.com/person/26513/

倉見誠
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/makoto-kurami

古井榮一
出典:https://twitter.com/lemon3go/status/1024124456912875521

中野裕斗
出典:https://ameblo.jp/noble/entry-10014956724.html

松田優
出典:https://twitter.com/masaru_matsuda

若手からベテランまで揃っている、ユニークなキャストだと言えるでしょう。

Vシネマ界で有名な俳優や人気が高い俳優も多数出演しており、キャスト目当てで視聴を決める人も多いほどです。
作品のおもしろさを際立たせるために、選び抜かれた俳優が出演している作品だと言えます。

武闘派の見どころ

出典:https://youtu.be/ET90uoKCuxM

見どころは、蜂谷と嵯峨根コンビによるストーリー展開だと言えます。
2人を演じる本宮山口は他の作品でもバディとなることが多いですが、他作品とは違った雰囲気のバディを味わうことができるでしょう。

ライトなテイストであることも魅力的なポイントであり、Vシネマや任侠作品初心者であってもすんなりと物語に入り込める内容となっています。
銃撃戦はしっかりとありますが、グロテスクな描写は少ないので人を選ばない魅力的な作品です。

キャラクター同士の軽快な掛け合いはクスッと笑えるものとなっており、ユニークさがあることも見どころだと言えます。
それぞれのキャラ設定がきちんと行われている作品なので、キャラクター一人ひとりに注目しながら見る事がおすすめです。

「武闘派」を見る