【Vシネマ・任侠】愚直なまでに任侠道を極める男の任侠ドラマ「野望への挑戦 第一章」

野望への挑戦 第一章のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66893/

大阪ミナミを本拠地としている巨大組織の藤堂組の5代目総長が引退を宣言するところから、ストーリーが始まります。

後継者として有力視されているのは、若頭の大谷でした。
彼は組長の右腕として活躍しており、ほぼ確実に後継者になると予測されていたのです。
大谷のもとで任侠道を突き進む主人公の三笠勇次は、剣の修業を行い、昔気質の侠に磨きをかけていました。

ある日、三笠の弟分がやらかしてしまい、ケツを拭くために三笠は行動するのですが、その際に誤ってカタギを殺めてしまいます。
三笠大谷のもとで修行していたこともあり、後継者争いの中で大谷は窮地に立たされてしまうことになったのでした。
重い罪を背負った愚直なまでに一本気な三笠は、どのように行動していくのでしょうか。

■野望への挑戦 第一章 予告

キャスト紹介

主人公の昔気質な男である三笠勇次は、武蔵拳によって演じられています。
彼はVシネマを中心に活動しており、極道やネオヤクザ系の映画に多数出演している実力派俳優です。

武蔵拳(三笠勇次 役)
出典:http://musashiken.8755.jp/profile

大谷役は隆大介が演じていますが、Vシネマ以外にも数多くのドラマや映画に出演しており、彼もまた実力派俳優だと言えるでしょう。

隆大介(大谷 役)
出典:https://www.youtube.com/watch?v=wUuCUcSmmVA

他にも芹沢役には川野太郎長谷川役に山口祥行桂木役に木村一八が起用されています。

川野太郎(芹沢 役)
出典:http://broadwayb.com/?p=14648

山口祥行(長谷川 役)
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

木村一八(桂木 役)
出典:https://spice.eplus.jp/articles/174616/images/448636

いずれもVシネ界で有名な人物であり、個性豊かなキャスティングになっていることが特徴的です。

その他、石橋保、中倉健太郎、小野進也、松田優、山本昌平、川野太郎、等出演しています。

石橋保
出典:https://eiga.com/person/16211/

中倉健太郎
出典:http://www.tv-ranking.com/detail/16091/

小野進也
出典:https://jmmaportal.com/actordb/adb030079/

松田優
出典:https://twitter.com/masaru_matsuda

山本昌平
出典:https://matome.naver.jp/odai/2157492324382997601

こういった魅力的なキャストが揃っているからこそ、野望への挑戦では臨場感のあるストーリーを楽しむことができるようになっています。

野望への挑戦 第一章の見どころ

出典:https://youtu.be/6s69RDAIfg4

見どころは、愚直さが感じられるほど一本気な主人公の生き様です。
カタギを殺めるという大きな業を背負った主人公の様子が、哀愁たっぷりと描かれています。

任侠作品にはダイナミックさだけが重視されているような作品もありますが、野望への挑戦では丁寧なストーリー描写で主人公の生き様が描き出されていることが特徴的です。

さらに、この作品は村上和彦原作の「誇り高き野望」がもとになっていることも注目すべきポイントだと言えます。
村上和彦自らの脚色で新たに実写化されており、「誇り高き野望」のファンにも嬉しい作品だと言えるでしょう。

第一章はここから続く二章への重要な基盤となる作品なので、それぞれのキャラクターにも注意しながら視聴することがおすすめです。

「野望への挑戦 第一章」を見る