【Vシネマ・任侠】兄貴と舎弟として迷コンビを魅せる任侠コメディ「あにき」

あにきのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66325/

主人公のヤスは、豊島一家の椿組若頭補佐という立場にあります。
テキヤ家業に励んでいましたが、人手不足に悩まされていました。
経済的にも芳しくありません。
これも時代の流れかと思っていましたが、苦肉の策として求人を出すことにしました。
ところが、集まってきたのはちょっとクセのあるゴロツキばかりで、まともに働けるのか疑わしい状況です。

そんな中、ヤス新人の教育係にされてしまいました。
新人たちに任侠道とは何たるかを叩きこもうとします。
実はヤスは、かつて伝説の不良と恐れられていた過去を持っています。
そんな今までの経験を活かし、「あにき」として弱気を助け強気をくじくという任侠道を新人たちに教えようというのです。

■あにき 予告

キャスト紹介

主人公で豊島一家に属しているヤスは、俳優の金子賢が演じています。
1996年に北野武監督の「キッズ・リターン」で俳優としてデビューしました。
ストーカーだったりマザコンといった非常にクセのある役柄を演じることが多いです。
また、総合格闘技に挑戦したこともある異色の俳優といえるでしょう。
義理人情に篤い任侠の兄貴を見事に演じています。

金子賢(ヤス 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

それからヤスの元に集まった新人の一人を演じているのが内山信二です。
頼りない新人といった役どころで、コミカルさが感じられる演技をしています。
金子賢とは、大人気ドラマ「ごくせん」で共演したことがある間柄です。
この作品では、金子賢内山信二が兄貴と舎弟という絶妙なコンビを演じています。

内山信二
出典:https://eiga.com/person/83634/

その他、Koji竹中里美的場浩司水谷百輔永井浩介杉山聡武蔵拳松田優、など出演しています。

Koji
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/5071/

竹中里美
出典:http://photozou.jp/photo/show/841906/53249971

的場浩司
出典:https://eiga.com/person/70054/

水谷百輔
出典:https://twitter.com/mo2suke_m

永井浩介
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/30758/

杉山聡
出典:https://ameblo.jp/3104surf/entry-11073960751.html

武蔵拳
出典:http://musashiken.8755.jp/profile

松田優
出典:https://twitter.com/masaru_matsuda

あにきの見どころ

出典:https://youtu.be/ADWzDU0z49I

見どころは、主人公のヤスが集まった新人に任侠道を教え込もうとするところです。
クセのある人物ばかりで、初めから前途多難といった雰囲気が漂っています。
任侠コメディとなっており、くすっと笑える場面も沢山あります。

新人役を演じている内山信二は、どこか愛らしさが感じられるキャラクターです。
任侠道を教えるというのはなかなか難しく、本当に彼らが任侠道を極めることができるのかがポイントです。

また、教育しているようでいて、成長しているのは兄貴であるヤスの方かもしれません。
頼りない新人を前に、どんな奮闘ぶりを見せてくれるのかも見逃せないところです。
任侠の世界にいるのに人手不足で求人を出さなければいけないというのも笑ってしまいます。

「あにき」を見る