【Vシネマ・任侠】甦れ、侠の魂!猛き獅子の如く「修羅の血」

修羅の血のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/121888/

北関東の小都市である前崎が舞台になった任侠やヤクザもののストーリーとなっています。
鳶の精神を受け継ぐ梅沢組の大親分梅沢源蔵が守り続けてきた平和な街が、源蔵の死によって脅かされ暴力も街に変わりつつありました。
そこで源蔵の娘婿である梅沢利一の怒りはピークに達し、暴力の街に導く極悪非道の極新会に向けられ、修羅の血が騒ぎ始める事になるのです。

さらに山川と名乗る極進や山川を襲うチャイニーズマフィアの田坂なども巻き込んで、梅沢組対極新会の仁義なき戦いが繰り広げられることになっていきます。
侠に流れる修羅の血が目覚めた時、それは恐ろしいまでの熾烈な死闘の戦いの始まりであり、その戦いは見るものを圧倒してやみません。

キャスト紹介

昭和や平成当初、ヤクザものに必ず欠かすことのできない名優である松方弘樹山川役にキャスティングされています。

松方弘樹(山川 役)
出典:https://eiga.com/person/69732/

梅沢利一と言う梅沢大親分の娘婿に竹内力が配役されました。

竹内力(梅沢利一 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

極進会の会長の千堂卓也役には寺島進がキャスティングされています。

寺島進(千堂卓也 役)
出典:https://eiga.com/person/49440/

脇をかためる俳優としては松田優小沢和義小沢仁志今井恵理清水昭博などがキャスティングされました。

松田優
出典:https://twitter.com/masaru_matsuda

小沢和義
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

小沢仁志
出典:https://eiga.com/person/22913/

今井恵理
出典:https://ameblo.jp/gogogodream/entry-10377420943.html

清水昭博
出典:https://talent.thetv.jp/person/0000008872/

監督は望月六郎であり、脚本は望月六郎名畑晶史が手掛けました。
裏社会や任侠、ヤクザものの制作に望月六郎ありきと言われるほどであり、そのリアルな描写は見るものを圧倒します。

修羅の血の見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/121888/

見どころは、やはりキャスティングされた役者たちの名演技や演技力にあると言えます。
松方弘樹の極進の凄みや威圧感、ものを言わずとも背中で語る名演技は誰もを魅了し、映画に誰しもが没頭ししてしまいます。

そしてまだ若かりし竹内力の演技も、松方弘樹に負けることなく若さ溢れる修羅の血を見事に演じきっており、見るものを圧倒してやみません。
竹内力は、この映画を皮切りにその後ヤクザものの映画出演の足掛かりになったのは言うまでもなく、興味をそそられるのは言うまでもありません。
彼自身もこの映画で学んだことや、習得した演技力は多かったことが簡単に予測されます。

脇役の配役も素晴らしく、寺島進の極進会会長の威厳ある演技も見どころの一つです。
前崎の平和のために命を懸けて戦うヤクザたちの壮絶な死闘はこの映画の最大の見どころです。

「修羅の血」を見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする