【Vシネマ・一般作】男気溢れる娯楽作品「流し屋 鉄平」

流し屋 鉄平のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/136786/

流し屋鉄平は、流れ着いた夜の街でギター片手に流しをする男、御法川鉄平が主役の物語です。
歌を耳にして店に飛び込んできた椎名朱美の様子を見た彼は、彼女の聴き入る姿に惚れるのでした。

朱美は歌に勇気づけられたことを伝え、歌手の夢を持っていることと、夢を諦めたくないことを打ち明けます。
東京でユニットを組んで音楽活動をしていた朱美でしたが、志半ばで故郷に戻ったものの、情熱を捨てきれずに諦められないのでした。
鉄平はそんな彼女を励まし、そして背中をそっと押してやるのです。

流しの鉄平と音楽に情熱を燃やす朱美、音楽を切っ掛けに出会った2人は、果たしてどう交流して一歩を踏み出すのか注目です。
鉄平の優しさと、その優しさに触れてもう一度挑戦しようとする朱美の姿には胸を打つものがあります。

流し屋 鉄平 予告

キャスト紹介

御法川鉄平を演じる寺島進に加え、ヒロインの椎名朱美を演じる夏菜の2人が主役です。

寺島進(御法川鉄平 役)
出典:https://eiga.com/person/49440/

夏菜(椎名朱美 役)
出典:https://eiga.com/person/22913/

脇を固めるのは加藤慶祐今野鮎莉高岡奏輔大森南朋といった個性的なキャストで、彼らの絡みが物語のスパイスになっています。

加藤慶祐
出典:https://twitter.com/katokeisuke0902

今野鮎莉
出典:https://eiga.com/person/272705/

高岡奏輔
出典:https://eiga.com/person/44810/

大森南朋
出典:https://eiga.com/person/22435/

哀川翔片岡礼子名高達男も出演していますから、作品の安定感は抜群です。

哀川翔(明神 役)
出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180120-OHT1T50126.html

片岡礼子
出典:https://eiga.com/person/22913/

名高達男
出典:https://eiga.com/person/54122/

監督は榊英雄、脚本は三輪江一清水匡の2人による体制で作られているので、細部に至るまで丁寧です。
鉄平の個性的な役柄は見る人にインパクトを与えますが、同時にどこか懐かしい男気を感じる魅力を見せます。
ベテランも若手も一緒になって、とても魅力的な作品に仕上げられていますから、このキャストはまさに正解だといえるでしょう。

流し屋 鉄平の見どころ

出典:https://youtu.be/4obKs68r5Ns

流し屋鉄平の見どころは、風来坊のような御法川鉄平と、夢やぶれていた椎名朱美のが歌を聴いて出会うシーンです。
希望を失わずとも傷ついていた朱美は、鉄平と出会うことで再び動き始めます。
鉄平は人を惹きつける魅力を持つ男で、人情味のある憎めない人物です。

ヤクザテイストを含む作品ではありますが、基本的には安心して見ることができるベタなコメディです。
そして、国民的な作品を思わせる要素が散りばめられているので、懐かしい感覚を覚えるのは間違いないでしょう。

鉄平の優しさと、夢を目指して朱美に立ちはだかる壁、それを乗り越えてクライマックスに向かっていく展開は目が離せないです。
力を抜いて楽しめる作品ですから、ヤクザ作品に疲れてしまった時に、息抜きで見るのにも丁度良いです。

「流し屋 鉄平」を見る