【Vシネマ・一般作】博打打ちとスリ師が闇社会の抗争劇に身を投じていく「チンピラ」

チンピラのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/74654/

一見洗練された都会の街が舞台となっていますが、主人公の宗俊は闇が巣食う裏の世界に身を置いています。
しかし、どこかの組に所属するわけではなく、ヤクザからスカウトされることがあっても組に入ることはありません。

ずっと男一匹で生きてきた宗俊ですが、一之丞との出会いをきっかけに考えが変わります。
博打打ちの主人公はスリで生計を立てる一之丞と気が合い、手を組むことにしたのです。

2人には日頃の博打スリで鍛えた手業があり、これを活かしてイカサマでお金を稼いでいきます。
順風満帆な日々が過ぎているように感じられますが、一之丞の相棒である波美が突然誘拐されてしまうのです。
波美を取り戻すために、2人は命がけで戦いに身を投じます。

チンピラ 予告

キャスト紹介

チンピラにはVシネマ界のレジェンドたちが多数出演しています。
松田一三小沢和義哀川翔などが出演しており、ストーリーはもちろんですがキャストの良さに驚く人は多いです。

松田一三
出典:https://www.youtube.com/watch?v=wUuCUcSmmVA

小沢和義
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

哀川翔
出典:https://eiga.com/person/10674/

他にはkoji田嶌友里香福富莉袈野口雅弘なども出演しています。

Koji
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/5071/

田嶌友里香
出典:https://twitter.com/taji718

福富莉袈
出典:https://ameblo.jp/amikun/entry-11019287730.html

野口雅弘
出典:https://twitter.com/gworks00/status/771633845036691456?lang=tr

ギャンブルシーンやアクションシーンを実力派俳優たちが演じており、かなり見ごたえがあると感じられるでしょう。
キャストの魅力が十分に引き出されるような配役、人物設定であり、出演者のファンであればより楽しめる作品だと言えます。
素晴らしいキャストが揃っていることで、明快なシーンと重厚感のあるシーンにメリハリがついた作品となっていることも知っておきましょう。

チンピラの見どころ

出典:https://youtu.be/qWVwb-lXKGI

この作品の見どころは、主人公たちの関係性です。

宗俊一之丞との出会いで1人で生きていくという頑なだった姿勢を変えます。
徐々に変わっていく主人公の考え方や、仲を深めていく2人の様子は注目すべきポイントです。
2人が手を組んで荒稼ぎするシーンも大きな見どころであり、痛快さが感じられる内容となっているでしょう。
愉快な気分になったりスッキリとした気持ちで視聴できたりするシーンだと言えます。

もちろんアクションシーンも見どころです。
序盤はどちらかと言えば明快なシーンが続きますが、一之丞の相棒を助けようと動き出すあたりからアクションシーンが楽しめます。
レジェンドたちのアクションやバイオレンスなシーンをハラハラドキドキした気分で堪能できるでしょう。

「チンピラ」を見る