【Vシネマ・一般作】走行中のバスに渦巻く11人の人生!「バスジャック」

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/116452/

会社をリストラされて落ち込んでいた小宮(遠藤章造)が拳銃を拾います。

その際、小宮に銃口を向けられた運転手の佐藤(藤原光博)は、バスジャックされたと勘違いしてバスを発車させます。

そして、小宮が犯行を否定する中で、乗客の大塚(村田充)が本当にバスジャックをしたのです。

パーキングエリアで停車した際にヤクザの親分・五十嵐(ほんこん)と子分(生島勇輝)が拳銃を取り戻しに来ますが、乗客らは団結して撃退したのでした。

その後、乗客のサチ(麻生真彩)の思いを受け母に会うために高知の病院へ向かいます。

母の死に目に会わせることはできませんでしたが、乗客全員が自らの悩みや困難に立ち向かうべく新たな一歩を歩み始めるのでした。

【予告編】バスジャック

小宮 役の遠藤章造とは

遠藤章造

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11349407/

「バスジャック」の小宮役として主演を務める遠藤章造は1971年7月13日生まれの46歳で大阪出身の吉本興業に所属しているお笑い芸人です。

相方の田中直樹と共に1992年にデビューしたお笑いコンビ・ココリコではツッコミを担当しており、比較的に早い段階でブレイクを果たし、これまでにも多くの冠番組を持ちました。

遠藤章造

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/1472040.html

また、お笑い以上に注目されるのは学生時代の野球に関する経歴で、高校進学時には7つの名門校からスカウトが来たうえ、野球留学をした香川の高校でもプロ野球のスカウトがチェックしていたほどの腕前を持っています。

そのため、野球好きな芸能人としても知られており、高校野球やプロ野球などを扱うトーク番組などにも多数出演しています。

キャスト紹介

「バスジャック」は遠藤章造が物語の主人公である小宮昇を演じて主演を務めている作品です。

そして、拳銃を捨ててバスに逃げ込んだことで小宮がバスジャック犯に間違われるきっかけを作ったチンピラの兄貴分・小田正也を鈴木つかさ、弟分・近藤ヒロを生島勇輝が、バスジャックされたと勘違いしてバスを発車させた運転手の佐藤忠志を藤原光博が演じており、このストーリーを展開させるために欠かせない3人となっています。

鈴木つかさ

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=877

生島勇輝

出典:http://kdash.jp/kdash/profile/archives/26

藤原光博

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=69

また、バスの乗客である早川はるかを演じる石橋杏奈や拳銃を取り戻しにやってきながら乗客に捕まってしまうヤクザの親分・五十嵐淳を演じるほんこんなど、知名度がそれなりに高い女優や芸人もキャストに名を連ねています。

石橋杏奈

出典:http://www.horipro.co.jp/ishibashianna/

ほんこん

出典:http://www.sanspo.com/geino/news/20180221/owa18022121430005-n1.html

そのほかにも、母の死に目に会えなかったものの乗客全員に感謝した木島サチを麻生真彩が、バスジャック犯となった大塚英夫を村田充らがキャスティングされました。

麻生真彩

出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/asou_maaya/

村田充

出典:https://matome.naver.jp/odai/2149322228700924901

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/116452/

「バスジャック」にはココリコの遠藤章造と130Rのほんこんの2人の有名お笑い芸人が出演しています。

また、勘違いから始まったバスジャックだけに所々入ってくるお笑い的要素もこの作品の見どころではあります。

ストーリー的には、小宮をはじめとした乗客それぞれが悩みを抱え希望を無くした状態でありながらもバスジャックをきっかけにして、新たな一歩を踏み出すべく全員が前向きに進んで行こうとする乗客たちの姿が見どころです。

「バスジャック」を見る