【Vシネマ・一般作】武闘派の無頼と官憲が激突する時、数億の金が舞い血の雨に濡れる「虎狼の大義」

虎狼の大義のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/101568/

「虎狼の大義」は、武闘派ヤクザの芹澤が所属する翔仁会が仕切っている裏カジノが舞台となっている物語です。
ヤクザ組織の徹底的な撲滅を目的として武闘派刑事村田を中心に特別対策班が結成されますが、これが翔仁会と激突することになります。

しかしながら、それだけではありません。利権のために翔仁会を敵視している伴竜会も同時期に動き出しており、何とこちらは警察上層部との繋がりを持っていたのです。
最初は衝突するだけだった芹澤村田ですが、村田芹澤の過去を知ったことでお互いに対する向き合い方が変わります。

けれども、伴竜会や警察上層部のこともあり、三つ巴のバトルが避けられない状況になっていくというストーリー展開です。

虎狼の大義 予告

キャスト紹介

主人公の芹澤を務めるのは竹内力であり、彼の凄みある演技をこの作品でも楽しむことが可能です。

竹内力(芹澤 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

刑事の村田役は今井雅之が演じています。
刑事らしからぬ狂犬ぶりを見事に演じており、芹澤に負けない勢いを感じることができるでしょう。

今井雅之(村田 役)
出典:https://eiga.com/person/17112/

他には数多くの映像作品に出演している伊藤洋三郎諏訪太朗、グラビアアイドルとしても活躍している川村亜紀松山鷹志並樹史郎が出演しています。

伊藤洋三郎
出典:http://p-koa.com/?talents=yyamazaki

諏訪太朗
出典:https://twitter.com/hashtag/諏訪太朗

川村亜紀
出典:https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=103476&id=2453004

松山鷹志
出典:https://maoyan.com/films/celebrity/32318

並樹史郎
出典:https://eiga.com/person/45397/

ムード歌謡歌手の鼠先輩やお笑いタレント兼ミュージシャンのグレート義太夫なども登場しており、豪華なキャストが勢揃いしている作品であることに間違いないと言えるでしょう。

鼠先輩
出典:https://www.oricon.co.jp/prof/448861/profile/

グレート義太夫
出典:https://thetv.jp/person/0000099735/

虎狼の大義の見どころ

出典:https://youtu.be/b1uBpXKpY1M

見どころは、暴力的で血生臭いだけの作品ではないところです。

作品のキャッチフレーズには「血の雨に濡れる」という言葉が使われていますが、比較的穏やかに視聴できる作品だと言えます。
とは言っても、アクションや抗争のシーンにスリルがないわけではありません。
Vシネマ作品初心者でも視聴しやすい内容でありながら、実力派俳優をキャスティングすることで十分な臨場感や迫力が感じられるようになっています。

また、それぞれの登場人物の心の動きも見どころです。
芹澤が抱えている過去を知った村田の心境の変化、それを受けて村田への考えが変わる芹澤をしっかりと見ておくことがおすすめだと言えます。
ただ対立するだけに見えた二人が、奇妙な関係になった上で争いに身を投じていくところが、この作品の面白いところです。

「虎狼の大義」を見る