【Vシネマ・一般作】法律を悪用してノサばる悪鬼に天誅を下す!「ニッポン非合法地帯!悪鬼」

ニッポン非合法地帯!悪鬼のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/102422/

「ニッポン非合法地帯!悪鬼」は、「ノサばる悪鬼に天誅を!」といった副題を持つ2008年に制作された映画です。
由島俊(高木淳也)は渋谷西南署の巡査で、日々国民のために真摯に職務につく警察官です。

ある時、集団レイプを行う若者たちを止めに入った由島俊は、男たちに襲われてしまい重傷を負うことになりました。
被害者の女性は拉致された後殺害されたことを知った由島罪人の番人(獄丁)になることを決意します。

法律を悪用してのさばるといわれる悪鬼は魔物を意味するものであり、由島の孤独な闘いが始まります。
ちなみに、この作品は第二章として同タイトルで悪逆の副題が付いている作品が続編として登場しており、悪鬼が第一章になります。

■ニッポン非合法地帯!悪鬼 予告

キャスト紹介

渋谷西南署巡査の由島俊役をつとめるのが高木淳也、1965年7月15日生まれの福岡県出身の俳優です。
1983年公開の「伊賀野カバ丸」や2004年公開の「龍神LEGENDARY DRAGON」、そして2005年公開の「TAKESHIS」などの作品にも登場しており、俳優以外にも歌手やジャーナリスト、映画監督や運動脳科学研究者などの多方面での活躍をしている人物であると当時に、元政治家などの一面もあります。

高木淳也(由島俊 役)
出典:https://twitter.com/junyakings

他のキャストは、大桑マイミ三又又三神田利則モト冬樹ベンガルなどの顔ぶれです。

大桑マイミ
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/maimi-okuwa

出典:https://twitter.com/mimatadance

神田利則
出典:http://bokuokun.com/post-1109-1109.html

モト冬樹
出典:https://eiga.com/person/73554/

ベンガル
出典:https://eiga.com/person/65485/

なお、当作品の監督は主演をつとめている高木淳也で、主役・監督・企画プロデューサー・脚本などにも携わっています。

ニッポン非合法地帯!悪鬼の見どころ

出典:https://youtu.be/BWVHlUPz4yQ

最大の見どころは映画監督と主役をつとめる高木淳也、あらすじの中でも解説しましたが、真面目な巡査があるときレイプの現場に出くわして反撃されてしまう、後に被害者の女性が殺害されたことで正義感をさらに高めると同時に悪を滅ぼすといったポリシーを持つ巡査に変身する部分はこの作品の最大の見どころといっても過言ではありません。

さらに、巡査は一人で悪と向き合い成敗するシーンは被害者の女性のために戦っている印象を抱く部分です。
しかし、巡査はあくまでも法律を悪用して悪鬼=魔物に天誅を下すといったものになるので、痛快アクションであると同時にここまですべきなのか、考えてしまう人もいるかもしれません。

「ニッポン非合法地帯!悪鬼 」を見る