ガン・ブレス 死ぬにはもってこいの夜のあらすじ
藤竜也が演じる台場はかつて腕利きの刑事であったにも関わらず、現在は訳あってヤクザの用心棒に成り下がっていました。
今日も組長の身を守るために、台場は行きつけのバーである「SUMMEREYES」に先回りしていましたが、店内にいる客の中にはヒットマンが潜んでおり、組長の命を狙うものとの暗闘が始まるという内容です。
台場は大切な娘をある事件をきっかけに失っており、刑事も追われて正義もプライドも捨てたヤクザの用心棒が最後の夜に復讐を果たすため牙を剥く、あぶない刑事シリーズの柏原寛司が監督と脚本を担当している究極のガンアクション作品となっています。
■ガン・ブレス 死ぬにはもってこいの夜 予告
キャスト紹介
主人公の台場を数多くの映画やドラマで活躍してきた藤竜也が演じ、主人公の不器用な男の哀愁漂う生き様を見事に演じきっています。また藤竜也は、この作品で初となるオリジナルビデオへの出演をしました。
この作品には数多くの名優が揃っていることも特徴の一つで、数多くのVシネマへの出演を果たしている実力派のいしのようこや、又野誠治、山西道広、山田辰夫、片桐竜次など脇を固めている出演者も実力派揃いです。
特に作中で台場が命を守る組長役を演じているのは、現在テレビや映画で第一線として活躍している俳優である若かりし頃の香川照之が熱演していることも大きな特徴となっています。
ガン・ブレス 死ぬにはもってこいの夜の見どころ
最大の見どころは、人気作である「あぶない刑事シリーズ」や「太陽にほえろ」など名作の脚本を担当してきた柏原寛司が脚本と監督を担当していることから、ハードボイルド作品ファンにとって必ずチェックすべき作品となっています。
作中では『YOKOHAMAHONKYTONKBLUES』や『BAYCITYBLUES』、『灰色の街』など往年の松田優作の名曲の数々にのせて不器用な男の決死の生き様を描いており、裏社会に堕ちてしまった元刑事の心情が全編通して楽しむことができることが、多くのファンに支持されている名作となっています。
また作中に登場する出演者も実力派が揃っており、特に若かりし頃の香川照之の演技は必見です。