【Vシネマ・一般作】ある曲をめぐる若者たちの錯綜する想いを描く「晴レタ日ニハ」

晴レタ日ニハのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66464/

「晴レタ日ニハ」は音楽にまつわる青春ストーリーです。
本作ではクレアという曲が登場し、これに関わる若者たちの美しい青春が描かれています。

とあるバンドはクレアという曲が収録された1枚のCDだけを発表し、突如消えて幻のバンドとなりました。
複雑な悩みや思いを抱えている一也は、その曲に自分の思いを託すことに決意します。
一也ヨージというバンドマンを慕っていますが、彼の思いを代弁するかのように曲をリクエストし続けるのです。

しかしながら、彼がリクエストを送り続けるラジオ番組でクレアが流れることはありません。
美しい曲とそれぞれの想いが交錯するストーリーで、切なさの中に爽やかさが感じられるような作品となっています。

キャスト紹介

俳優やミュージシャン、実業家として活躍している柏原収史が主役を務めています。
彼はジュノンボーイのオーディションを見ていたところをスカウトされた人物であり、芸能界入りしてからは複雑な事情を抱える少年役を見事にこなしてきました。
「晴レタ日ニハ」の一也も若者ならではの複雑な想いを抱えている人物であり、柏原収史は繊細な心の動きなどを見事に表現しています。

柏原収史(一也 役)
出典:https://eiga.com/person/24015/

他には嶋田博子手塚とおる川村千里などが出演していることを知っておきましょう。
手塚とおるはVシネマ以外に数多くの舞台や映画などに出演していることもあり、安定感のある演技だと言えるでしょう。

嶋田博子
出典:https://www.nikkatsu.com/movie/26893.html

手塚とおる
出典:https://eiga.com/person/49369/

川村千里
出典:https://baike.sogou.com/v62981168.htm

晴レタ日ニハの見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66464/

見どころは、全体を通して感じられる思うように物事が運ばない若者の苦悩や独特の感情だと言えます。
立場が違っていたとしても、主人公の想いに共感することができる人は多いはずです。
誰しも一度は味わったことがあるような青春のほろ苦さや厳しさを追体験することができます。

もちろん、モヤモヤとするだけの作品ではありません。
主人公や他の登場人物の考えや想いに触れることで、一緒になって青春時代を送っているかのような、苦い中にも爽やかさがある雰囲気を楽しむことができます。

また、キャストの演技にも注目です。
演技が上手いだけではなく、若者の青春を上手く表現できるキャストが揃っているので、作品に自然と引き込まれる人は多いでしょう。

「晴レタ日ニハ 」を見る