【Vシネマ・アクション】諸星和己、大沢樹生が20年ぶりにタッグを組んだ作品!「鷲と鷹」

鷲と鷹のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/128893/

物語の主人公は鷹村鷲尾の幼なじみふたり組。
仲が良かった二人だが中学を卒業後は全く正反対の道へ進むことになります。

鷹村は警察官として、鷲尾は極道となりそれぞれの人生を歩み始めますが、あるとき鷹村が麻薬取締法を違反する犯人を逮捕します。
しかし、犯人逮捕に至ったのは鷲尾の差し金で、これにより鷹村出世して刑事に。

ふたりは再会を喜んでいましたが、すぐに麻薬が絡んだ抗争が始まってしまい、仲が良かったふたりは激突し始めることになってしまいます。
かつては親友として共に過ごしたふたりですが、今ではお互いの立場もあり衝突を繰り返すことに。
果たして決して交じり合うことのない世界にいるふたりの友情はどうなっていくのでしょうか。

鷲と鷹 予告

キャスト紹介

鷲と鷹の見どころはストーリーだけでなく、豪華なキャストからも注目されています。
お茶の間のアイドルとして一世を風靡した光GENJI、その元メンバーである大沢樹生諸星和己タッグを組んだことが話題となりました。

そしてメガホンをとったのはキャストで出演している大沢樹生
主人公との友情の中の葛藤を描きながら、初めての監督作品としても注目されています。

光GENJIのころから人気を集め、今ではテレビやドラマ、舞台の出演も多いふたりですが、共演するのはなんと20年ぶり
主人公である鷹村諸星和己鷲尾大沢樹生が演じています。

諸星和己(鷹村 役)
出典:https://blue-38.com/?p=10143

大沢樹生(鷲尾 役)
出典:https://eiga.com/person/22058/

他にも田中律子菅田俊小沢仁志おりも政夫竹原慎二畑山隆則元木大介IZAMビートきよし、など名だたるメンバーが出演しています。

田中律子
出典:https://www.atpress.ne.jp/news/185303

菅田俊
出典:https://www.amazon.co.jp/日本統一31-DVD-本宮泰風/dp/B07HN66S34

小沢仁志
出典:https://eiga.com/person/22913/

おりも政夫
出典:https://www.pasonica.com/2015/04/21/おりも政夫/

竹原慎二
出典:https://eiga.com/person/45461/

畑山隆則
出典:http://mikomikonews.net/archives/22167377.html

元木大介
出典:https://kininaru-syumi.com/?p=10902

IZAM
出典:https://matome.naver.jp/odai/2145782927614343801/2146457698553957303

ビートきよし
出典:https://ameblo.jp/k-beat1231/

鷲と鷹の見どころ

出典:https://youtu.be/coa2cz_wbzM

見どころは、正反対の世界に足を踏み入れるふたりの友情を描くストーリー
親友としてお互いを想いあいながらも、警察官と極道という相容れない世界に身をゆだねながらそれぞれの葛藤を描いています。
世界は違っても交流を続けていた二人が、次第に対立していく姿は手に汗握るハラハラドキドキの見どころです。
当時の光GENJI時代を思わせる演出もあるので、ファンにとっても見逃せない作品です。

そしてもう一つの見どころは、この映画でしか見られないキャスティング。不仲説まで流されていた諸星和己大沢樹生20年ぶりにタッグを組んだとあって話題性抜群です。
他にも元木大介IZAMなど面白いキャストもそろっており、見ごたえのある内容になっています。

「鷲と鷹」を見る