【Vシネマ・アクション】盲目の格闘家が現代の巨悪に一人果敢に挑むサスペンス・アクション!「阿修羅の伝説 死闘篇」

阿修羅の伝説 死闘篇のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/149402/

主人公は日本格闘技チャンピオンを取った経験を持つ島勇作と言う男が様々な死闘を繰り広げていく物語になります。

始まりはとある深夜、突然目の前に現れた赤いドレスを着た謎の女に目を切り裂かれて盲目になってしまう不幸が訪れました。
その後も全く目が見えることはなかったのですが、血の出るような修行を3年間積むことでジムに復帰を果たすまでになり、盲目というハンデを背負いながらも借金の取り立てを行っているヤクザを打ちのめすまでなるのです。
昔から知り合いだったジムの会長と娘のは以前の姿とは違ったを見て驚愕しますが、その才能を認めて側に置くことにします。

そんなある日、父親を殺されてしまった少女の小夏が訪ねてきて、勇作の周囲でトラブルが多発し始めると言った内容になります。

キャスト紹介

数々のヤクザ映画などに出演していてバラエティでも活躍している的場浩司を主演に据え、168㎝と言う長身を活かした美しいスタイルが魅力の大河内奈々子がヒロインに抜擢されています。

的場浩司(島勇作 役)
出典:https://eiga.com/person/70054/

大河内奈々子(熊川舞 役)
出典:https://mi-mollet.com/list/author/大河内%20奈々子

また、その他豪華役者人達も非常に大注目で、俳優の仕事だけではなくナレーターや声優もこなしている実力派の石丸譲二郎を筆頭に、特技はタップダンスだと公言している多趣味な俳優として人気を集めている天宮良が出演しているので注目しておくと良いでしょう。
その他、井上穂奈美、等出演しています。

石丸譲二郎(神谷 役)
出典:https://www.kpac.or.jp/collection5/cast.html

天宮良(徳大寺 役)
出典:https://www.oricon.co.jp/prof/238298/photo/p0020180807081361000153361859108/

井上穂奈美(山崎小夏 役)
出典:https://twitter.com/honamin1127

さらに、映画賞を受賞している「おくりびと」を手掛けた経験を持つ長濱英高が監督を担当しており、脚本には田中信哉安井国穂が携わっているなどとても豪華なキャスト陣になっています。

阿修羅の伝説 死闘篇の見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/149402/

見どころは的場浩司が自然体な演技力で見事に盲目の男を演じている姿を見られることにあるでしょう。
また、数々のアクションシーンがあるので格闘を期待する方であればきっと満足のいく物語になっていると思いますし、常に主人公が男前でカッコイイ姿を見せてくれるので男女問わず楽しめる作品になっています。

そして、監督がこだわりを持って撮影に望んでいることを感じさせるような技法が多数見受けられるので、映画通の方であっても納得できる映画になっていることは間違いありません。
ヒロインとの微笑ましいやり取りには胸が熱くなってくることもあり、約1時間19分と言う短いストーリーにも関わらず内容がかなり凝縮されています。

「阿修羅の伝説 死闘篇」を見る