【Vシネマ・一般作】ゆすって、脅して、金をとれ!「恐喝こそ,我が人生」

恐喝こそ,我が人生のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66645/

恐喝こそ,わが人生は、恐喝屋が主人公となったストーリーです。
主人公敬一は不遇な生い立ちであり、子供のころから孤児院に預けられていました。
そこには一筋縄のいかない仲間や恩師などもいて、どのような悪事で金を儲けるかを教えられることもありました。

孤児院を出てから闇社会で悪事で金もうけを目指すものの、ことごとく上手くいかず、孤児院の恩師である頭脳明晰な後藤をもう一人の仲間と探し求める事からストーリーは展開していきます。後藤、悪党相手に金を巻き上げる様が実に軽妙に、押して面白く描かれているストーリーです。
頭脳明晰な後藤の愛でややたくらみにより、ゆすっておどして、金を巻き上げる見ごたえのある物語です。

■恐喝こそ,我が人生 予告

キャスト紹介

キャストは曽根悠多嶋大輔火野正平哀川翔廣瀬麻衣小沢仁志曽根晴美です。

曽根悠多(敬一 役)
出典:https://eiga-pop.com/person/143000

嶋大輔(茂 役)
出典:https://twitter.com/daisukeenjoy

火野正平(後藤 役)
出典:https://eiga.com/person/59308/

哀川翔
出典:https://eiga.com/person/10674/

廣瀬麻衣
出典:https://twitter.com/hirosemai0207

小沢仁志
出典:https://eiga.com/person/22913/

曽根晴美
出典:https://natalie.mu/eiga/news/193504

キャストは名実ともに実力派俳優のベテランばかりであり、演技の高さに見ているとつい映像にのめる混んでしまう程の迫力です。

監督は渡辺武であり、Vシネマやヤクザもの、抗争やヤンキーものの作品に携わり、経験実績共に豊富な監督と成って居ます。
恐喝こそ、わが人生深作金治監督の代表作であり、昭和の当時でも非常にヒットを飛ばした作品でもありました。
それゆえ現代版にリメイクされる際にはプレッシャーや重圧もあったと思われますが、見事に現代風にリメイクされより見やすく迫力のある作品に仕上がることになりました。

恐喝こそ,我が人生の見どころ

出典:https://youtu.be/VNnfOKb4QOw

見どころは、金の為なら悪党に対しても恐れなく、手段を選ばず金を巻き上げるところが最大の見どころでしょう。
頭脳は後藤の画策によって、巧妙に仕組み悪党を手玉に取って金をまきあげるシーンは実に軽快で素晴らしく、非常に面白い部分だと言えるのです。

そして孤児院育ちの人間が、堅気の世界で起きて行く事の難しさ、苦労なども感じずにはいられない物語で考えさせられ部分もあります。
恫喝したり、ゆすったり、脅かしたりハラハラドキドキするシーンも満載で、どうなっていくのだろうとつい映像に引き込まれるようになっていきます。

哀川翔の凄みのある演技、火野正平の古生際立つ演技、嶋大輔の演技力が際立ち見どころ満載です。

「恐喝こそ,我が人生 」を見る