大強盗~ギャングな奴ら~のあらすじ
ヤクザ10人を単身討ち果たし、更には金まで奪って世間を震撼させた伝説の男情児(じょーじ)が8年の時を経て、シャバに戻った所から物語が始まります。
8年の時を経ても、情児の手癖の悪さは健在で、まずは足掛かりにヤクザの車を盗むべく、持ち主を張り倒しているとそこにまさかの乱入者が現れます。
乱入者はケイと名乗る女であり、2人は意気投合の結果、破壊と略奪の逃避行を敢行します。
しかし、盗んだ車には当然背後関係が存在するわけで、車の真の所有者である牙竜会が面子を潰された事に大激怒し、2人に追手を差し向ける事になるのでした。
かくして、情児は8年後にも再び血生臭い陰謀渦巻く構想世界へと身を投じていく事になっていくのです。
キャスト紹介
主人公の情児を演じるのは曽根悠多で、本作以外にも仁義なき野望シリーズや殺しの掟、実録新撰組等、Vシネマへ数多く出演している実力派です。
フロムファーストプロジェクト所属で、1969年生まれであり、裏社会関連の物語では不動の存在感を誇ります。
続いてヒロインのケイを演じるのは、小嶺麗奈であり、1980年生まれで3年B組金八先生等の出演で知られています。
スペースクラフト、バーニングプロダクションにディスカバリープロダクションと移籍をする中で本作の様な裏の世界系の物語での、経験も数多く積んでいきました。
その他、柏原収史、永倉大輔、永澤俊矢、川本淳市、小沢和義、曽根晴美、松方弘樹、等出演しています。
大強盗~ギャングな奴ら~の見どころ
主演の曽根悠多と双璧を成す様に、小嶺麗奈の怪演が輝く事でファンにはたまらない一作と言えます。
2人以外にも、松方弘樹や永澤俊矢に小沢和義等、Vシネのベテラン勢も数多く参加しており、全体的な作品クオリティが高く仕上がっている事も見逃せません。
単純に正義と悪が戦う様な話ではなく、ヘロインやそれが見せる過去の亡霊等が付きまとう、退廃と狂気的なピカレスクな面がある物語です。
しかし、そういった狂気や迫力がある闘争シーンを見てスカッとしたい人には、間違いなくおすすめできる一作です。
特に松方弘樹が締めに入るラストシーンは、一見の価値があります。