【Vシネマ・アクション】最強兵器として蘇った女子高生とゾンビの熾烈な戦いを描く異色ホラー「最強兵器女子高生RIKA」

最強兵器女子高生RIKAのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66745/

普通の高校生である主人公のリカには、2年前に家を出た祖父がいます。
あるとき、学校を休んで祖父に会いに行こうとするのですが、祖父が住んでいるはずの町にはたくさんのゾンビが彷徨っている状態でした。

徘徊するゾンビを回避しながら何とか祖父の別荘に到着しますが、それと同時にゾンビから襲撃を受けてしまいます。
リカが襲われたことを知った祖父は、彼女に特殊な手術を行いました。

手術のおかげでリカは一命を取りとめることができただけでなく、戦闘能力が強化されたRIKAに改造されていたのです。
驚くほどの強さを持つ最強兵器女子高生となったリカは、仲間と一緒にゾンビのボスであるグロリアンを倒そうとするというストーリーとなっています。

■最強兵器女子高生RIKA 予告

https://youtu.be/dp1ZkSvR4aA 

キャスト紹介

主人公の香坂リカ役は工藤里紗が演じています。
グラビアアイドルであることで有名な工藤里紗ですが、彼女は多数のドラマや映画、舞台に出演しており、本作でも難しい役柄を上手くこなしていると言えるでしょう。

工藤里紗(香坂リカ 役)
出典:https://ascii.jp/elem/000/000/064/64480/

天才外科医の祖父・隆平はスタントマンとしても活躍するきくち英一、最強兵器女子高生となったリカと一緒にゾンビと戦うユウジ山本剛史河合龍之介が演じています。

きくち英一(隆平 役)
出典:https://twitter.com/hashtag/菊池英一

山本剛史(崇 役)
出典:http://www.skipcity-dcf.jp/2014/films/films04.html

河合龍之介(ユウジ 役)
出典:https://eiga.com/person/85293/

この作品にはゾンビが沢山登場しますが、CGによるゾンビではありません。
木村啓介阿久津紘平等が演じています。

木村啓介(ゾンビ役)
出典:https://twitter.com/kimu_suke

阿久津紘平(ゾンビ役)
出典:https://twitter.com/kou78ackn

ボスであるグロリアンには、俳優だけでなく映画監督やプロデューサーとしても活躍している佳本周也がキャスティングされています。

佳本周也(グロリアン役)
出典:http://completekids1997.com/acshuuya.html

その他、南まい長澤つぐみけーすけ松浦祐也、等出演しています。

南まい
出典:https://tori-dori.com/author/minamimai/

長澤つぐみ
出典:https://eiga.com/person/85107/

けーすけ
出典:https://twitter.com/k_suket

松浦祐也
出典:https://eiga.com/person/83577/

最強兵器女子高生RIKAの見どころ

出典:https://youtu.be/dp1ZkSvR4aA

見どころは、平凡な女子高生のリカの日常が突然非日常なものになってしまうところです。
それまでの日常をひっくり返してしまうようなゾンビとの出会いや改造手術を経て、熾烈な戦いを繰り広げることになります。

最初にゾンビと出会ってから別荘に到着するまでのシーンも見ごたえがありますが、リカに改造手術が行われた後の戦闘は更に見ごたえがあるものとなっているので注目してみてください。

ゾンビ集団のボスであるグロリアンを倒すことができるのか、仲間たちと一緒に無事に脱出することができるのか、最後まで目が離せない展開になっているところも、「最強兵器女子高生RIKA」の魅力だと言えるでしょう。

「最強兵器女子高生RIKA」を見る