【Vシネマ・アクション】人生逆転を賭けた女たちが挑む婚活バトルを描くサバイバル・スリラー「婚活バトルロワイアル」

婚活バトルロワイアルのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/74731/

婚活バトルロワイアルの舞台は2015年の日本、世界同時不況の影響により日本経済は破綻しました。
失業率は35%を超える割合になっていて、これに伴い自殺する人の数も年間15万人を超えるなど最悪な状況からスタートします。

このような日本の中で、国民に熱狂を与える視聴率においては80%といったテレビ業界の中ではありえない数値を作り出す番組があります。
その番組のタイトルが「24時間耐久!婚活バトルロワイアル」です。

この番組の趣旨は、借金まみれになっている女性たちが様々なゲームを通じて繰り広げられるもの、勝利者には海外の超セレブとの結婚が待っていて敗者には死も厭わない過酷な罰ゲーム、最後に勝利者に残るのは誰なのか、ワクワクさせるVシネマといえましょう。

キャスト紹介

主な出演者は、新條華役の浜田翔子伊吹琴美役の派谷恵美大河内利緒役の川村りかなど出演しています。
浜田翔子はグラビアアイドルなどのお仕事をされている女優で、この作品に登場している女性は全てが美人揃い、男性にとって魅力的なキャスト構成といえるのではないでしょうか。

浜田翔子(新條華 役)
出典:https://twitter.com/shokohamada

派谷恵美(伊吹琴美 役)
出典:https://mixi.jp/view_community.pl?id=125930

川村りか(大河内利緒 役)
出典:https://www.youtube.com/channel/UC7UPuVP4GcfS3oq4X5K7HMQ

川村りかは日本統一などのVシネマ作品にも登場している女優です。

他には近野衣里浜崎慶美友田彩也香森本のぶ、なども出演しています。

近野衣里
出典:https://asianwiki.com/Eri_Konno

浜崎慶美
出典:https://killy.biz/star/浜崎慶美

友田彩也香
出典:https://mobile.twitter.com/tomodaayaka

森本のぶ
出典:https://eiga.com/person/92162/

監督は、廣田幹夫です。
廣田幹夫監督が携わった作品には、2007年の荒くれKNIGHTや2006年の純プライドなどがあります。
また、ドラマ版ふたりエッチなども作品の監督もつとめておりアダルト要素がある映画の監督といえましょう。

婚活バトルロワイアルの見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/74731/

現実的には日本経済は破綻していないけれども、映画の中でこのような状態をスクリーンで見ることは恐ろしいと考える人も多いのではないでしょうか。
借金まみれになっているアイドルの新條華は借金取りに追われる日々を過ごしていました。

そのような日々の中で事務所から24時間耐久婚活バトルロワイヤルからのオファーが届く、視聴率は80%を超えるお化け特番であると同時にギャラはないけれども優勝すると大金持ちセレブ妻になれるなど、参加することを決意しました。

ライバルとなるのは日本中にいる借金まみれになっている女性たち、負ければ罰ゲームが待っているのですが罰ゲームもこの作品の見どころの一つライバル同士の戦いは一番の見どころです。

「婚活バトルロワイアル」を見る