歌舞伎町黒社会のあらすじ
日本一の歓楽街であり、様々な人間がいる新宿の歌舞伎町では毎日夜になると多くのドラマが繰り広げられます。
小路に潜むスカウトや野心を持つスカウト、クラブのママやバーテンダー、夜の店で羽ばたくホステス達と雑踏の中にいる人々は多種多様です。
東京新宿、歌舞伎町で女性のスカウトをやっている元ホストの冴木司は、作家志望をしながら新宿ゴールデン街でバーテンダーとして働いている大迫明利とルームシェアをして暮らしていました。
歌舞伎町の中で二人が出会った女性たちが、次々とトラブルに巻き込まれていき、二人は正義感から行動していきますが、思いもよらないような歌舞伎町全体を巻き込む騒動へと大きく発展してしまいます。
キャスト紹介
演技力が高く仁侠映画の出演歴が多い俳優陣が固めています。
男らしくワイルドな役柄がはまり役の北代高士は、180㎝をこえる体格と迫力のある演技で見る人を引き付けています。
冒険が趣味で琵琶湖を泳いで渡ったことがある、痴漢を取り押さえて警察へ引き渡したなどの数々の逸話のある俳優です。
山口大地は幅広い演技ができる器用な俳優で、細かな心理戦も豊かに表現しています。
渡辺裕之などのベテラン俳優の渋い演技との相乗効果で、目を離せないスリリングな展開となっています。
その他、範田紗々、小倉由菜、中澤達也、西守正樹、舘昌美、小槙まこ、北川都喜子、吉田祐健、松澤仁晶、永栄正顕、浅生マサヒロ、脇崎智史、本田広登、梅津翔、松田一三などが出演しています。
江面貴亮の脚本を、港雄二監督が手掛けており、港作品常連の俳優たちが迫力ある雰囲気と緻密なストーリーを表現する極上の作品です。
歌舞伎町黒社会の見どころ
見どころは、東京新宿という日本の中心であり、眠らない町として知られる歌舞伎町を舞台にさまざまな男たちの生きざまが交錯するところです。
歌舞伎町という街が醸し出す、怪しくはかない夢の世界と黒くうごめくような野心、光と影の両方を持つ男たちが時には人間くさく、時には華麗に物語を作っていきます。
北代高士と山口大地は、新世代俳優として大変注目されており、天性のルックスと演技力があり、引き込まれるような心理描写も達者です。
これまでの港作品の面白さを協商しながら、新世代のアンダーグラウンド映画を作り出していく予感さえさせられる作品に仕上がっているので、任侠映画ファンにぜひ見てほしい作品です。