双頭の龍のあらすじ
舞台は無秩序な新宿で、暴力団同士の抗争を描いた作品です。
花幸一家組員の大沢樹生が演じる武田龍心と、若頭補佐である川本淳市演じる鶴見大介は、タッグを組んで他所のシマを好き放題に荒らしていました。
カジノを荒らされたことに憤慨した黒姫一家若頭の穂積は、二人に対して報復を行おうと計画を立てました。
しかしそこへ同一家の堂島龍太郎が間へ入り、事態は事なきを得たのです。
そして堂島は二人を同一家の組員として招き入れる決断を下します。
彼らの成り上がりに焦点を当てた新時代の極道作品となっています。
双頭の龍(予告)
https://youtu.be/Fqcn5oKHJZ0
武田龍心 役の大沢樹生のプロフィール
大沢樹生は1969年4月20日生まれで、東京都江東区大島の出身です。
1990年代に大ブレークした男性アイドルグループ、光GENJIの元人気メンバーでもあります。
アイドルを卒業後は主に俳優として活動しています。
所属している事務所では代表取締役社長も務めています。
身長は176cmで体重は64kg、足のサイズは26.5cm、左利きで血液型はA型です。
1996年に結婚を果たし、2005年から2008年までの3年間には、シングルファーザーとして息子を1人で育て上げたことでもワイドショーを中心に関心を集めました。
学歴は明治大学付属中野高等学校定時制を中退し、その後、青山学園高等学校通信制を卒業しています。
キャスト紹介
主演は元アイドルグループの人気メンバーで俳優としても活躍している大沢樹生、そして極道作品ではお馴染みの本宮泰風です。
脇を固めるのは川本淳市や村岡典文、本多摂に岩尾隆明、平河司や下元史朗など安定感のあるベテラン勢です。
お笑いコンビの「瞬間メタル」からは前田ばっこーとタケタリーノ山口が出演しています。
元暴走族で強面のお笑い芸人、長原成樹は黒姫一家若頭という重要な役どころにてキャスティングされました。
さらには元プロボクサーで俳優としても数々の映画やドラマなどに出演してきた赤井英和が、日本で一番の広域組織である宇田川組の幹部である岩熊千史役で名演技を披露しています。
彼ら脇役の存在感の大きさも、この作品を重厚なものへと仕上げています。
双頭の龍の見どころ
元アイドルで話題性抜群の大沢樹生を主演として、数々の強面を集結させた極道シネマの新時代を開く作品となっています。
大沢とコンビを組む本宮泰風のアウトローな演技は一見の価値ありです。
主人公である大沢樹生の狂犬ぶりと、ベテラン俳優たちの圧巻の名演技、そして迫力ある戦闘シーンが大きな魅力と言えるでしょう。
極道シネマ好きなら満足できる大作に仕上がっています。