【Vシネマ・ギャンブル】伝説の「国士の竜」を継ぐ女雀士「女雀士杏子」

女雀士杏子のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/202259/

ヤクザの代打ちとして名を馳せた雀士だった東山竜二は、娘の杏子の結婚を機に引退を決意します。
しかし、釘咲組からの引き抜き話を断ったことで竜二は射殺されてしまい、その現場を杏子は目撃してしまったのです。

麻雀の腕前には自信を持っていた杏子は父の仇を討つために麻雀での勝負を挑みましたが、返り討ちに遭い1000万円の負債を負ったうえに、借金替わりに無理やり体を求められます。

そのヤクザから襲われたショックによって身ごもっていた子供を流産することになってしまった杏子父親の雀士仲間の下で修行を積んで再び麻雀での勝負を挑むというのが、この作品のあらすじです。

女雀士杏子(予告)

杏子 役の佐倉絆のプロフィール

佐倉絆(杏子 役)
出典:https://www.pinterest.jp/pin/748019819336561513/

佐倉絆は、グラビアアイドル出身のセクシータレントで1989年5月30日生まれです。
東京・秋葉原のメイド喫茶で働いていた経歴を持つ佐倉絆は、スポーツ紙などで主にパチンコリポートを行うアイドルユニットであるサンスポアイドルリポーターの1期生として2012年からタレント活動をスタートさせました。

佐倉絆(サンスポアイドルリポーター1期生)
出典:https://www.pinterest.jp/pin/748019819336561513/

2014年1月末でユニットを卒業すると、同年7月には自身のブログでセクシー女優になったことを宣言したのです。
以降、数多くの作品に出演し、トップクラスの人気を誇る女優となりました。

また、テレビやラジオ、ネット番組などにも出演するなどタレント活動も行っており、2015年にはセクシーアイドルユニットのミリオンガールズZの一員となり、CDデビューも果たしています。

佐倉絆(ミリオンガールズZ)
出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000158462&page=2

キャスト紹介

主演は東山杏子を演じる佐倉絆です。

佐倉絆(杏子 役)
出典:https://www.youtube.com/watch?v=SC9Tu4v7Dgk

ヤクザの代打ちとして名を馳せた雀士で杏子の父親を淺野潤一郎が、父親の復讐劇を手助けするべく麻雀の才能を開花させるサポートをする竜二の雀士仲間を稲葉凌一が、杏子の結婚相手の電子工学科のエリート大学生を橋本雄大が演じています。

淺野潤一郎(杏子の父親役)
出典:https://japaneseclass.jp/trends/about/淺野潤一郎

稲葉凌一(雀士仲間役)
出典:https://gate-stage.amebaownd.com/pages/2716265/page_201903240628

橋本雄大(杏子の結婚相手役)
出典:https://twitter.com/otsukareiya

また、父親を殺害したうえに自身を流産するまでに追い込んだ関東戯凰会系釘咲組の若頭を森羅万象、その若頭が行う賭け麻雀に協力し、杏子との対決時にも遺憾無く力を発揮して杏子を苦しめる天才プログラマーを倖田李梨が演じて作品をさらに盛り上げています。

森羅万象(釘咲組若頭役)
出典:https://twitter.com/eiga24ku/status/873466896678506497?lang=gl

倖田李梨(天才プログラマー役)
出典:https://www.pinterest.jp/pin/794533559231605678/

女雀士杏子の見どころ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qn1JYC5-jGk

ヤクザの代打ちとして名を馳せた雀士の娘ということもあって麻雀の腕前には自信を持っていた杏子でしたが、最初の対決では見事なまでに返り討ちに遭ってしまいます。
その結果、流産することにまでなってしまうのですが、さらに復讐の鬼と化した杏子は父の雀士仲間や結婚相手のサポートを受けて麻雀の修行に没頭します。

そして、再び釘咲組の若頭に賭け麻雀で勝負を挑んで復讐を果たすというのが、この作品のストーリー展開です。
ですから、「女雀士杏子」の見どころは、父親の仇を討つために釘咲組の若頭に賭け麻雀で勝負を挑んでいく杏子の姿です。

「女雀士杏子」を見る