ハイエナのあらすじ
金貸しの主人公岩崎晃一が昔自分を救ってくれた恩人と出会い、その恩人を救うために様々なトラブルに巻き込まれていく物語です。
しかし単純なドラマではなく、そこはVシネマらしく様々な奇想天外な展開やバイオレンスなどが盛り込まれており、複雑な人間関係のドラマとともに見る顔を楽しませてくれるものとなっています。
主人公は昔自分を助けてくれた恩人が様々な若者を助けるために借金を繰り返してることを知り、これを辞めさせようと過激な方法で引導渡すことになります。
彼に金を貸していた人物が、自分に金貸しのイロハを教えてくれた人物であったため、その葛藤に悩みながら問題を解決しようとするストーリーであり、非常に単純ながら様々な紆余曲折があることから激しい展開が注目のポイントとなっています。
■ハイエナ 予告
キャスト紹介
伊崎央登が主人公の金貸し役を務め、その脇を固める俳優陣はテレビドラマなどでも注目される金子賢や、本宮泰風などが出演しています。
その他にもVシネマではお馴染みの、中澤達也や野口雅弘、松田優、夏目鈴などが出演しており、ドラマの展開に迫力と彩りを添えているのが特徴です。
Vシネマはテレビドラマとは異なり、小さな物語でも非常に迫力のある演出をすることで知られていますが、このドラマもセリフ1つとっても力強く迫力があるのが特徴であり、ファンの期待を裏切らないものとなっています。
俳優陣の過激な演技とわかりやすい演出がポイントで、そのストーリーは一般的ですが、その演じ方に興味をそそられるものとなっており、特に金子賢の役どころは内面の感情を抑えた非常にシュールなものとなっていることから、その演技力に惹きつけられるものです。
ハイエナの見どころ
日常生活でも自分の尊敬する人やお世話になった人同士が敵対すると言う事はよくあるものであり、この際にどのように振る舞うかは非常に悩むところとなっています。
このドラマは設定が金貸しと言う非常にダークな世界の演出でこの葛藤を表現しており、極端な演出でありながらその本質は多くの人が持っている感情と言える部分も少なくありません。
その中で主人公がどのように問題を解決し、また振る舞っていくのかが中心のストーリーとなっており、主人公の心の変化が見どころとなっています。
演技の面では大御所の金子賢が名脇役を演じており、新人の主人公の演技を助ける形で効果的なドラマを仕立てているので、見ていて飽きないスピーディーな展開と感情移入する部分も多く、楽しめる作品となっているのが特徴です。