傷だらけのライセンスのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/134986/
『傷だらけのライセンス』は、1991年に制作された作品です。
この作品の主人公である片山亮は、かつて暴力団の構成員として活動していた人物です。
この物語の舞台となっている時期には、かつて所属していた組織から脱退しています。
そんな片山の前に突然一人の男が現れるところから、物語は始まります。
この男の名前は仮谷といい、この男も片山と同じように暴力団の構成員として活動していた人物です。
仮谷が片山の前に現れた理由は、彼に協力してもらいたいことがあったからです。
仮谷が協力を依頼したのは、彼が過去に所属していた組織で権力を握っている男から金を奪い取る仕事です。
彼は好きになった女性と裕福な暮らしをするためにこの仕事に協力します。
キャスト紹介
主人公の片山亮を演じているのは、俳優の哀川翔です。
哀川はもともと路上パフォーマンス集団のメンバーとして活動していましたが、路上パフォーマンスが注目されるようになると、グループでレコードデビューを果たしました。
グループとしてだけでなく、個人でも歌手活動をしています。
哀川が役者になるきっかけになったのはテレビドラマで、この作品でも暴力団の構成員を演じていました。

哀川翔(片山亮 役)
出典:https://eiga.com/person/10674/
その他にも数々の有名な役者やタレントが出演しています。
男性俳優では室田日出男や峰岸徹が出演していて、武田久美子や沢たまきなどの女優も出演しています。

室田日出男
出典:https://koimousagi.com/33520.html

峰岸徹
出典:https://tomoka2001.exblog.jp/8768726/

武田久美子
出典:https://www.instagram.com/kumikotakedaofficial/

沢たまき
出典:https://www.youtube.com/watch?v=NgVabgJFKaM
傷だらけのライセンスの見どころ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/134986/
見どころは多くのバイオレンスシーンが登場することです。
こうしたタイプのシーンが多く登場する作品が好きな人には、特に楽しめる作品になっています。
主役を演じている哀川翔と、他の登場人物のやり取りもこの作品の注目ポイントです。
特に大きな見どころとなっているのは、哀川とベテラン俳優の室田日出男とのやり取りです。
峰岸徹とのやり取りも見どころが多く、個性的な俳優が多く登場しているこの作品は、俳優の演技を見ているだけでも十分楽しめます。
女優の演技もこの作品の見どころで、若い頃の武田久美子の演技も魅力的です。
片山が仮谷と一緒に事務所に侵入するシーンは、非常にスリルがあります。