血掟のあらすじ
血掟は任侠の世界で生きる男たちの任侠アクションシネマになります。
矢島譲治が率いる竜星会はその結束の強さからモブスターズと恐れられているどこにも属さない独立した存在でした。
しかし関東では啓仁会・関西から黒崎組が虎視眈々と竜星会を狙っていてたのです。
どんな巨大な組織にも恐れない彼らの強さの秘密は、家族の絆よりも深い血の掟だったのです。
そんな中、竜星会幹部の北川俊蔵の婿養子となった大輔は、なすがままに暴力の世界に巻き込まれていくようになります。
血を血で洗う壮絶な抗争劇を繰り広げていくストーリーになり、任侠の世界の裏切りを描く一方で、愛する恋人のため闇社会に身を投じた新米のヤクザの奔走も描いている内容になります。
■血掟 予告
キャスト紹介
任侠映画には欠かすことができない演技派俳優の白竜が主演になります。
白竜は任侠映画が好きな方に高い支持を得ている俳優になり、演技力は俳優の中でもトップクラスです。
白竜は、Vシネマ血掟で矢島譲治役を演じています。
任侠映画のみならずさまざまなドラマなどにも出演している個性派俳優の中野英雄も出演しているので豪華です。
中野英雄は、若頭役を演じていて迫力のある演技が見ものです。
その他には、舘昌美や中薗光博・高島優子・史朗・松田優・水谷ケイ・倉見誠・野口雅弘・石原和海、宮村優、御木裕、等そうそうたる俳優陣が脇を固めています。
監督・脚本は、さまざまな作品を手掛けていることで有名な片岡修二になります。
血掟の見どころ
見どころは竜星会の固くて強い結束力になり、さすが任侠の世界だとまじまじと思わされる点になります。
また任侠映画なのでアクションが豊富にあるところも見どころで、目を覆いたくなるようなシーンもあります。
主人公の白竜の演技力は特に見ものになり、作品の世界観に誰もが引き込まれます。
竜星会を傘下に入れようとする啓仁会や、大阪の黒崎組とのもめごとを実力行使で争う姿は、作品を見ながらハラハラ・ドキドキ手に汗をかきながら味わうことができます。
この作品は血の掟を守り続けるアウトローたちの凄味を感じることができる作品になり、任侠映画ファンのみならず、今ままで任侠作品を見なかった方などにもおすすめの作品になります。