荒らぶる侠(おとこ)のあらすじ
荒らぶる侠は任侠の世界で生きる主人公の物語になります。
あらすじは、8年もの間刑務所暮らしをしていた番がシャバに出れ、見たものは任侠の世界観がまったく無くなった金だけが渦巻いた世界でした。
組のために臭い飯を食べて帰ってきたら大山一家の組長には当時駆け出しだった小内がおさまっていて、ほかの組員は知らない顔ばかり。
舎弟頭の肩書きだけで、居場所も行き場もない番です。
そんなときに片腕だった鳴海と再開します。
そこで顔に大きな傷をおった杏子という女と出会います。
その傷の原因が、金で本家のトップにまで成りあがった金本の所業だと知り、一発逆転を狙ってストーリーが進んでいきます。
荒らぶる侠(おとこ) 予告
キャスト紹介
荒らぶる侠のキャストは豪華な俳優が演じています。
主人公の中野英雄・金子賢・小沢仁志・原田龍二などになります。
中野英雄はVシネマに数多く出演している実力派俳優です。
荒らぶる侠では、主人公を演じています。
金子賢は、荒らぶる侠では、当時かけだしだった小内役を演じています。
Vシネマにかかすことができない俳優の一人である小沢仁志は、金で本家のトップにまで成りあがった金本役を演じていて、迫力があります。
その他のキャストは、山口祥行・山口粧太・ホリケン。・本宮泰風・倉見誠、Koji、など豪華な俳優陣が多数出演しています。
荒らぶる侠の監督は、さまざまな作品を手掛けている旭正嗣。
松平章全が脚本を書いている作品です。
荒らぶる侠(おとこ)の見どころ
見どころは任侠作品なのに大きなアクションシーンがほぼないVシネなります。
ただし任侠作品なので殴る蹴るなどの暴力アクションはあります。
任侠作品なのに、コントのようなやりとりなどもあるので、楽しめるシーンもたくさんあります。
顔に怪我をした女の登場で、仇をとるために、金本のお金を3億円盗む計画を立ててストーリーは展開していきます。
最期までどうのような展開になるのかわからないので、主人公の番がどうなっていくのかなどハラハラしながら見ることができる作品になっています。
流れているBGMも作品に合っていて視聴しやすいです。
任侠作品が好きな方におすすめのVシネマになります。