悪と呼ばれた男のあらすじ
日々僧侶として修行に励む主人公の修造は、誰にも言っていない企みを心に秘めてました。
普通の人よりもはるかに野心が強く、その寺をいつか手に入れてやると考えていたのです。
しかし、その計画はある出来事によって大きく変更を迫れることになります。
予想もしないお客がやってきて、二人の若者の面倒を見てほしいと頼まれたのです。
なるべく関わりたくないと思いましたが、彼らの教育係に任命されることになりました。
これは単なるやっかいごとではなく、大きな波乱の始まりになってしまいます。
その二人は極道の内部抗争の核になる人物であり、すでに追い込みをかけられてるという事実が発覚したからです。
そして、ここから運命の歯車が一気に動き始めます。
悪と呼ばれた男 予告
https://youtu.be/P_hLAo9_RhA
キャスト紹介
この作品のキャストは実力派がそろっています。
そのなかでも圧倒的な存在感を放っていたのは的場浩司です。
この作品は彼が原案を考えて主演を務めており、その存在なくしては成立しないといっても過言ではありません。
また、松田一三もこの作品の主要な登場人物を任されており、バイオレンスな雰囲気を惜しげもなく放っています。
的場浩司との絡みは緊迫感があり、全体を通して大きな山場の一つとなっているのです。
一方、来栖あつこは優しいながら芯のある女性を演じています。
そして、何度もこの物語にアクセントとなる彩りを添えました。
この他にも、伊達みきお、石橋保、伊吹剛、白竜、倉見誠、武蔵拳、水谷百輔、小笠原大晃、中村知世、等豪華なキャストが熱演しています。
悪と呼ばれた男の見どころ
物語の見どころは、的場浩司が演じる主人公の生き様が急転することです。
素行は悪いですが、根はいい人ということで多くの人に慕われています。
本来ならば挫折していまう状況でもあるにもかかわらず、それをチャンスのように捉えて自分の道を切り開こうとする点が見事です。
誰にも文句を言わせいほどの信念を持って、自分が信じた道をひたすら突き進んでいくのです。
彼は僧侶でありながら、規律とはまったく無縁の生き方をしています。
自由奔放という言葉がぴったりで、情に厚いという特徴があります。
基本的にはコミカルですが、シリアスな場面では格好よく決められるところも魅力です。
とてもテンポよく展開していくので、飽きることなく最後まで見続けられます。