【Vシネマ・任侠】空前の大ヒットを記録した極道巨編「広島やくざ戦争 完結編」

広島やくざ戦争 完結編のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/119171/

仁義なき戦いに終止符を打つ広島やくざ戦争完結編は、広島に連合組織の共雄会が結成され、山岡久が理事長に就任するところから始まります。
山岡はこれ以上無駄な血を流させないために、広島でヤクザの統一を目指すのでした。

ところが、脱退分裂覇権争いと、次々に問題が発生して山岡の前に立ち塞がります。
自慢の剛腕を活かして収拾をつけようとするのですが、一筋縄ではいかない様子を見せます。
果たして収拾をつけて無駄に流れる血を止めることはできるのか、山岡の活躍からは目が離せないでしょう。

相次ぐ抗争の終結を目的に結成された共雄会の願いは実を結ぶのかどうか、広島やくざ戦争完結編は一連のシリーズに決着をつける完結編です。

広島やくざ戦争 完結編 予告

キャスト紹介

広島やくざ戦争完結編のキャストは主役の小沢仁志を始めとして、中野英雄渡辺裕之志賀勝中島宏海菅原加織など、そうそうたる顔ぶれが名を連ねています。

小沢仁志(山岡久 役)
出典:https://eiga.com/person/22913/

中野英雄
出典:https://eiga.com/person/53529/

渡辺裕之
出典:https://eiga.com/person/82771/

志賀勝
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/04/kiji/20200404s00041000240000c.html

中島宏海
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/10197/

菅原加織
出典:https://eiga.com/person/22913/

作品に深みを与えているのは、ベテラン俳優の梅宮辰夫菅原文太です。

梅宮辰夫
出典:https://eiga.com/person/19069/

菅原文太
出典:https://www.dou-shuppan.com/dou181_sugawara/

監督と脚本には辻裕之、原作を大下英治が務めており、北側雅司の進行で製作が進められた作品です。
キャストに並ぶ名前からも分かるように、男臭い作品ではありますが、同時に安定していて安心感を与えます。

主役以外のキャストも安心して見られますし、背景や音楽も作品にマッチしているので、完成度が高く一体感があります。
やはり小沢仁志の存在感は特に大きく、他の俳優陣に主役を食われないオーラを感じさせます。
脇を固める面々も負けず劣らずですから、迫力のある映像を楽しむことができます。

広島やくざ戦争 完結編の見どころ

出典:https://youtu.be/Uu0c778O4Ww

広島やくざ戦争完結編の見どころは、何といっても安定した演技で感情移入できる、主役の小沢仁志の存在感です。
間の取り方や声のトーン、無言の時に放つ威圧感のようなオーラなど、台詞回し以外の部分にも見どころ満載です。
物語の進行によってつけられている緩急も流石ですし、急に高まる緊張感は流石完結編といったところです。

舞台の広島も見どころですが、ヤクザの対立構造やアクションシーンなど、見逃すことができないシーン揃いとなっています。
梅宮辰夫菅原文太の安定感によって、若手キャストも安心して演技できている様子が画面から伝わってきます。
カメラワークも迫力満点ですから、改めて最後まで目が離せない作品だといえるでしょう。

「広島やくざ戦争 完結編」を見る