【Vシネマ・任侠】義理とスジを踏みにじられた男たちが最後の賭けに!「平成残侠伝 ぶった斬れ!」

平成残侠伝 ぶった斬れ!のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66816/

時代と共に少しずつ減ってしまった任侠道や極道の生き様が見られる魅力の多い作品です。

ある男がまんまと罠にかかって卑怯な手段で組を乗っ取られてしまいます。
罠にかけたのは関東連合会椿という男で、卑劣な手段によって組を吸収された郷田組花田は、かつて同じようにして自分の組を潰されてしまった庄司により事態の全てを知ります。

魂は尽きても仇は討つことを誓い、踏みにじられた義理とスジを盾に最期の死に場所を求めて男たちが最期の殴り込みをかける姿は凄まじく、最後の殴り込みのシーンは圧巻です。
時代と共に消えかけた任侠道が見られる作品であり、平成最後の男たちが激しい生き様を見せつける内容です。

平成残侠伝 ぶった斬れ! 予告

キャスト紹介

このキャストで注目したいのは、花田役で出演している竹内力です。
任侠ものでは欠かせない存在となっていますが、この作品では庄司役に清水宏次朗が出演していて強力なタッグで作品を盛り上げます。

竹内力(花田 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

清水宏次朗(庄司 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

他にも、大杉漣が巨大組織の冷徹な幹部という役柄であり、彼の存在が物語を引き締めていますし、山口祥行の溌剌とした演技にも注目です。

大杉漣
出典:https://eiga.com/person/45397/

山口祥行
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

任侠ものですと男性ばかりに目がいってしまいますが、大竹一重が実に良い味を出しています。
やはり熱い魂を持つ男たちの激しい生き様を美しく映すには、女性の存在が欠かせません。

大竹一重
出典:https://beamie.jp/d/hitoe_ootake.html

その他、山西道広山本陽一といったこの作品にピッタリのキャスト達が、平成最後の任侠道をしっかりと魅せてくれます。

山西道広
出典:https://twitter.com/aska1941/status/839093553477275648

山本陽一
出典:https://www.oricon.co.jp/news/68955/photo/1/

平成残侠伝 ぶった斬れ!の見どころ

出典:https://youtu.be/2gTkNXiEDYk

関東連合会・椿の卑劣な手段によって郷田組が関東連合会に吸収されてしまった後、関東連合会の言いなりになる組長の植松に対して花田は苦々しい思いを抱きつつ組の存続のために我慢していましたが、恩義ある先代組長を舎弟分3人に殺させて彼らをも始末したことを知って、同じように自分の組を潰された庄司と共に連合会に殴り込みをかけるシーンが一番の見どころです。

ただ単に巨大組織に殴り込みをかけるというだけでなく、それまでの裏の取引等も見どころですし、その殴り込みの前に山本陽一を送り出すシーンはいつまでも心に残る映像となっています。
クライマックスは殴り込みのシーンであり、そこで見事に散る姿がこの作品の醍醐味です。

「平成残侠伝 ぶった斬れ!」を見る