影と呼ばれた男たちのあらすじ
紀藤竜次は元公安刑事ですが、今はセキュリティコンサルタント社長をしています。
しかし裏の顔もあり、彼は重大事件の容疑者を人知れず始末する「闇の執行人」としても活動していました。
主人公の会社では、元ハッカーや極道といった変わり者ばかりが働いています。
ある日紀藤は頻発しているアポ電強盗の元締めを突き止めるために実行犯を探していました。
居場所を突き止めましたが、そこで風間耕平という謎の男と出会います。
風間は紀藤の元同僚であり、傭兵として働いていたこともあります。
そして事件は動き出します。
今回のアポ電強盗の件で紀藤と組むことにした風間ですが、彼らだけでなく警察やアポ電強盗の黒幕も動き出していたのです。
影と呼ばれた男たち(予告)
https://youtu.be/NgtSHpQlUzU
キャスト紹介
主演が白竜で主役の紀藤竜次を演じています。
法ではさばけない重大犯罪者であれば冷酷に殺してしまう役どころを、見事に演じ切りました。
そして謎の男で紀藤の元同僚、風間には歌舞伎役者の中村獅童がキャスティングされています。
さらに他のキャストには國元鍾健・水元秀二郎・中川翔太・川本淳市・木田佳介・黒石高大・工藤俊作・金子昇・榊原利彦、そして2人の正体を唯一知るバーのマスター役でリリー・フランキーです。
演技派をそろえていることもあって、作品には厚みが出ていると評判となっています。
監督・脚本共にピンク映画で有名な片岡修二がつとめ、撮影は瀬川龍です。
影と呼ばれた男たちの見どころ
見どころは主人公の紀藤が法ではさばかれない重大犯罪者を次々と追いつめていくところでしょう。
彼が雇っているスタッフは元ハッカーなど一流のメンバーで、あらゆる手を使って次々と獲物をしとめていきます。
市民ではどうにもならない犯罪者を粛正してくれるとあって、それが悪いこととはわかっていてもスカッとするのです。
一方、証拠不十分で逮捕できない犯罪者たちが次々と消されていくことに疑問をもった現公安の刑事との駆け引きも見もので、追うものと追われるものに犯罪者やその周囲の人間が絡まり、どんな展開になっていくのかハラハラ感が味わえるでしょう。