【Vシネマ・任侠】亡き親父への忠義を誓った破天荒な極道の復讐劇「修羅外道 本家襲撃」

修羅外道 本家襲撃のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66816/

白竜が演じる鬼島鉄雄は生まれもっての極道です。
そんな彼が、殺された育ての親である時定一家の総長時定康正のために復讐をする任侠アクション映画です。

鉄雄康正のために敵対する巨大組織の天成会幹部を襲撃して服役をしてしまいます。
その服役中に、時定天成会の報復により射殺されて、時定一家は天成会の傘下になります。
その知らせを受けた鉄雄は出所後、時定の報復のためにただひとりで天成会と裏切った一家の幹部を次々に射殺します。

その一方で、竹内力が演じる天成会の行動隊長である真田光司鉄雄の暗殺のために、執拗に鉄雄を追い込んでいきます。
服役中に育ての親を殺された報復を果たそうと、単身で敵対勢力に乗り込む男の姿を描いた映画となっています。

修羅外道 本家襲撃 予告

キャスト紹介

主演は日本の俳優でミュージシャンの「白竜」です。
極道映画を代表する人物で、プライベートは役柄とは違い気さくで明るい性格です。
後輩思いでなんとケンカや暴力は嫌いとのことです。

白竜(鬼島鉄雄 役)
出典:https://twitter.com/outrage_movie/status/923015810460696576

鬼島鉄雄を暗殺するために躍起になる真田光司を演じるのは竹内力です。
代表作は「ミナミの帝王」です。
見た目が強面で、白竜と同様に多くのVシネマに出演しています。
彼も極道映画を代表する人物です。

竹内力(真田光司 役)
出典:https://eiga.com/person/45397/

そんな2人がそれぞれの大義名分のために激しくぶつかる熱い映画です。

その他にも、鉄雄の育ての親である時定一家の総長の時定康正を演じる堀田眞三中山麻理山口祥行古井榮一武蔵拳水谷ケイ嘉門洋子荒木しげる、等出演しております。

堀田眞三(時定康正 役)
出典:https://eiga.com/person/66077/

中山麻理
出典:https://youtu.be/X_loN8pstDw

山口祥行
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

古井榮一
出典:https://twitter.com/lemon3go/status/1024124456912875521

武蔵拳
出典:http://musashiken.8755.jp/profile

水谷ケイ
出典:https://www.news2u.net/releases/73474/items/1/

嘉門洋子
出典:http://bytheway-pro.com/management_actress/kamon_yoko/

荒木しげる
出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw7086434

修羅外道 本家襲撃の見どころ

出典:https://youtu.be/X_loN8pstDw

修羅外道本家襲撃の見どころは、殺された育ての親である時定一家の総長の時定康正のために復讐に奔走する鬼島鉄雄の復讐劇です。
次々に敵対する天成会と裏切った時定一家の幹部を射殺するシーンは迫力があります。

また何といっても、鉄雄を暗殺するために暗躍する、竹内力が演じる真田光司とのバトルシーンも見所となっています。
日本を代表する極道映画の2人が行う殺し合いは圧巻です。
どちらが生き残るのか、最後まで分からない、スリリングな展開があなたを待っていることでしょう。

そしてヤクザだけではなく、警察との関係も要チェックです。
果たして鉄雄は総長の時定康正の復讐を果たすことができるのか、片時も目を離すことができない映画となっています。

「修羅外道 本家襲撃」を見る