銀玉遊戯 パチンコクイーン・七瀬 素人パチンカー必勝法! あらすじ
就職難の時代になんとか出版社に中途採用が決まった鮎川七瀬(市井紗耶香)ですが、卓球の実業団のレギュラー入りへの夢が叶わず、結局スポーツ誌の編集者を目指していました。
中途採用が決まって喜んでいたものの、出版社に入社したのは良いけれども配属先はパチンコ雑誌をメインにしている部署だったのです。
パチンコなど今まで一度もやったことがないし、出版の仕事も初めてなどの理由から左も右も分からない状態でした。
しかし、パチンコに関して素人もいえる七瀬ではあるけれども、ビギナーズラックにより大当たりを引き当てる、その結果オカルト打法にはまるのでした。
あるとき、期待値至上主義の原稿の中で、人気の誌上プロでもある神野プロと口喧嘩をしてしまう、会社主催のP-1グランプリ対決を挑まれることになったのです。
キャスト紹介
銀玉遊戯パチンコクイーン・七瀬の一作目でもある素人パチンカー必勝法の主役は、4作の主役をつとめている市井紗耶香です。
映画タイトルポスターに登場する市井紗耶香は、ショートカットにオフィスレディスタイルです。
もとモーニング娘の2期メンバーでもあり、歌手としてデビューし女優への道へと転身しました。
1作目と2作目に出演している有樹俊雄は、包丁勝負女板・桜(2009年)にも出演している俳優で、その他、藤田浩、日向とめ吉、稲葉凌一、津田篤、ホリケン。、鼠先輩なども出演しています。
監督は石川二郎、七瀬シリーズ4作の他にも、Vシネマのシリーズもののひとつ組長への道・餓鬼極道やギャングシティ2・大阪黙示録などの作品を手掛けています。
銀玉遊戯 パチンコクイーン・七瀬 素人パチンカー必勝法!の見どころ
この作品には、一作目の素人パチンカー必勝法(2011年)や二作目のパチンコ雑誌頂上バトル!(2011年)など4つの作品がシリーズ化されており、銀玉遊戯パチンコクイーン・七瀬は一作目の作品になります。
全シリーズの主役をつとめるのは市井紗耶香、映画に出演するためにパチンコのことをいろいろ学んだなど、パチンコクイーンの名を感じさせてくれる演技力は当作品の見どころの一つといえましょう。
また、当時人気を集めていた鼠先輩が出演しているのも特徴ですし、映画の中で随所に笑いを与えてくれるなどパチンコのことが良く分からない人でも楽しむことができます。