我王伝 第一章のあらすじ
神代組は神奈川にある地元に根差した一本独鈷の組であり追田銀次は、二代目組長としてシマを守っていました。
その組のシマがオリンピックのボートコースになるという噂が広がって、龍侠会の理事長の今泉が神代組に目をつけるようになります。
しかし、神代組の先代と龍侠会の会長との間には切っても切れない絆があったので、神代組はうっかり手を出せません。
そこで今泉は理事長の石田に静岡の中宮組を使って、神代組を潰そうと計画します。
果たしてこの計画がうまくいくかどうか。
我王伝 第一章 予告
https://youtu.be/ty7YVlbrcxw
キャスト紹介
一本独鈷で地元に根差したシマの神代組のトップである追田銀次を演じる原田龍二は、クールでありながらも個性を感じさせる見事な演技で、はまり役となっています。
原田龍二は、この映画の題目の「我王伝」己は王様のイメージにぴったりで、カリスマ的な人を引き付ける魅力があります。
龍侠会のボス役の小沢和義も迫力があり、まさにヤクザそのものという印象を与えます。
中宮組のトップを演じる川原英之も、独特なヤクザの印象を醸し出して、素晴らしい演技を見せてくれます。
この三人を中心にストーリーが展開していきます。
その他、波岡一喜、松田一三、原明日夏、大沢樹生、佐田正樹、加納竜、誠直也、小沢仁志、等出演しております。
我王伝 第一章の見どころ
一本独鈷で地元に根差したシマの神代組のトップである追田銀次を演じる原田龍二のクールでカッコいい演技と、神代組や龍侠会、中宮組の三つの組の対立や葛藤、またヤクザの世界には、その独特な掟や風習などをスクリーンを通じて描いています。
「我王伝」の意味である、自分は王様とは誰の事でどんな事なのかを映画が教えてくれます。
これは第一章ですが、このシリーズは続きもあります。
第一章から迫力がある派手なシーンが出てきますが、そんな中にも心に訴え、思わず考えさせられるシーンもあり、まさに続きが見たくなる第一章です。
ヤクザとは何かと改めて考えさせてくれる作品で、男女問わず楽しめる映画なので、一度見てみる事をお勧めします。