【Vシネマ・任侠】小沢仁志×白竜が演じる二大ヤクザ組織対決「極道黙示録」

前回、小沢仁志白竜の共演作品「制覇」をご紹介しましたが、今回またしても小沢仁志白竜の共演作品「極道黙示録」をご紹介します。

あらすじ

神奈川を拠点に、西から南に勢力を伸ばし日本随一の巨大組織となった『堂念組』は、東京にも拠点を築き、全国制覇の足掛かりとしていた。
その堂念組の一党支配を恐れた東京の老舗博徒「大郷一家」の呼び掛けで関東以北のヤクザ組織は連合体を組み、『侠尽会』を結成。極道世界はこの二つの任侠団体によって均衡が保たれていた。
しかし、ある政治絡みのスキャンダルによって、その均衡が今、打ち破られようとしている。

堂念一起(白竜)

堂念組の「三羽烏」こと、若頭・土方頼則(小沢仁志)、若頭補佐・末井健隆(小沢和義)、直参・大久保哲士(武蔵拳)は、堂念組組長・堂念一起(白竜)の元、侠尽会との事を構える覚悟を決める。

土方頼則(小沢仁志)

しかしそれは同時に、オリンピックやカジノ計画を背景とした、警察との裏取引や大物政治家の存在…日本に潜む大きな「闇」と対面することとなるのであった。
「日本の首領」の座を巡る壮絶な抗争が、今ここに巻き起こる…!!

■「極道黙示録」予告

作品詳細

・監督:辻裕之(1巻)
・脚本:江面貴亮、辻裕之(1巻)
・ジャンル:Vシネマ(任侠)
・制作年:2017年
・制作国:日本
・巻数:~3巻~(2018年4月)

出演者(1巻)

・小沢仁志
・小沢和義
・武蔵拳
・大沢樹生
・本宮泰風
・松田一三
・松田優
・樋口隆則
・下元史朗
・加納竜
・白竜

レビューまとめ

ストーリーは「二大組織対決」というオーソドックスな展開。
しかしながら、白竜様がトップでその下に小沢アニキ、和義アニキ、さらに武蔵拳サマという布陣が面白くないはずがない!
諍いの背後には利権が絡むというところが、この後の壮大な展開を期待させる・・・

ストーリーは、大変面白いです。
今後のストーリー展開にも期待しています。

白竜と小沢仁志の最強コンビですね!!
早く続きがみたい?でも個人的には白竜は組長より若頭役がいいですね。

ツイッターまとめ

小沢仁志のプロフィール

出典:http://room-303.net/actor/26436/

・本名:小沢 仁志(おざわ ひとし)
・別名義:OZAWA
・生年月日:1962年6月19日
・出生地:東京都
・血液型:A型
・職業:俳優、映画監督
・事務所:BIG MOUNTAIN

1984年、テレビドラマ『スクール☆ウォーズ』の水原亮役で俳優デビュー。
「顔面凶器」などというあだ名があるが本人曰く、元々は「顔面暴力」だったのが独り歩きしていつの間にか「顔面凶器」になったとのこと。
「OZAWA」名義で監督や企画を担当している。

小沢和義のプロフィール

出典:http://fly-hallelujah.net/blog/post-1775-1775

・本名:小沢 和義(おざわ かずよし)
・生年月日:1964年12月23日
・身長:178cm
・出生地:東京都
・血液型:O型
・職業:俳優、映画監督
・家族:小沢仁志(兄)

1987年、映画『湘南爆走族』で俳優デビュー。
主にVシネマ、インディーズ映画で活躍するが、近年はテレビドラマにも数多く出演している。
顔面凶器こと小沢仁志は実兄であり、共演作も多数あり。

白竜のプロフィール

出典:https://twitter.com/outrage_movie/status/923015810460696576

・本名:田 貞一(でん・ていいち)
・別名義:高山 貞一
・生年月日:1952年10月3日
・身長:178cm
・出生地:佐賀県
・血液型:O型
・職業:俳優、ミュージシャン
・配偶者:あり

在日韓国人2世で戸籍名は田貞一(チョン・ジョンイル、でん・ていいち)。
デビューは1979年リリースのシングル「アリランの唄/シンパラム」。
若者にない渋さ・重厚さとアウトロー性を共存させた内・外面を生かし1984年『いつか誰かが殺される』を皮切りに、ヤクザ映画・Vシネマがメインだが『その男、凶暴につき』(1989年)、『セラフィムの夜』(1996年)などに出演。

武蔵拳のプロフィール

出典:http://musashiken.8755.jp/profile

・生年月日:1959年1月26日
・身長:180cm
・出生地:埼玉県
・血液型:O型
・職業:俳優

Vシネマを中心に活躍中で、極道・ネオヤクザ系の映画に出る事が多い。

「極道黙示録」を見る

https://v-cinema.net/2018/04/12/original-video/