【Vシネマ・任侠】一般大学生が踏み入れた裏の世界「侠の絆」

侠の絆のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/273510/

横浜物産社長の赤嶺貴史の息子である赤嶺裕一郎は、大学にまじめに通う学生でした。
ある日、同窓会で親友の藤澤慎之介に再開することからストーリーが展開していきます。
慎之介は、神奈川の藤澤組の組長である藤澤健悟の実の息子であることを知った友人たちは接触を避けていましたが、裕一郎はただ一人変わらずに接していた。

同窓会の帰り道、二人は岩井組の若衆3人に襲われ、慎之介は刺されてしまいます。
なんとか一命を取り留めたもののその後意識が戻らない状態が続き、藤澤組は組を上げて総出で犯人を捜そうとします。
裕一郎は街で偶然に慎之介を刺した岩井組の3人衆を見かけ、自首することを促すことで、さらなるストーリーが展開していきます。

侠の絆(予告)

キャスト紹介

元DAPUMPであり、GRAYZONEの山根和馬が主演しているアクション映画で、山根和馬をたっぷりと堪能することができる作品です。

山根和馬(赤嶺裕一郎 役)
出典:https://eiga.com/person/74715/

共演者は演技力が定評がある渡辺裕之小沢兄弟本宮泰風が脇を固めています。

渡辺裕之
出典:https://eiga.com/person/82771/

小沢和義
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

小沢仁志
出典:http://room-303.net/actor/26436/

本宮泰風
出典:https://twitter.com/ninkyojoshi/status/849195091914772480?lang=hu

Vシネマで人気の大沢樹生や岡崎二朗菅田俊小柳心田村亮などの俳優陣が出演しており、迫真の演技で物語に引き込まれていきます。

大沢樹生
出典:https://eiga.com/person/22058/

岡崎二朗
出典:https://miima.jp/6361

菅田俊
出典:https://www.amazon.co.jp/日本統一31-DVD-本宮泰風/dp/B07HN66S34

小柳心
出典:https://eiga.com/person/87006/

田村亮
出典:http://room-303.net/actor/26436/

ワイルドな印象の山根和馬が、普通の大学生を演じているところも見どころのひとつです。
江面貴亮の脚本辻裕之監督が映像化しており、役者陣が揃っているだけで絵になる面子ですが、辻裕之監督がオーソドックスに仕上げてきているのが、逆に個性を引き立てリアルな凄みを演出しています。

侠の絆の見どころ

出典:https://youtu.be/jv4aaQr-P0U

大人気の山根和馬が主演を務めているクライムアクション作品となっているので、山根和馬が主演をしているというところがすでに見どころとなっています。
もちろん主役の存在感だけでなく、脇役としても田村亮渡辺裕之小沢兄弟をはじめ本宮泰風大沢樹生岡崎二朗といった錚々たる面々の重みのある演技を見ることができるところも見どころのひとつです。

普通の大学生が裏の世界に足を踏み入れてしまうことから始まるストーリーは、展開が予想だにしない方向へと転換されていき、息つく間もなく次々と内面までも描写されていくところはスピード感にあふれています。
リアリティのある描写になっており、アクションも楽しむことができるおすすめの作品です。

「侠の絆」を見る