最強極道伝説 極鬼のあらすじ
鬼島五十六率いる「鬼島葬祭」は、相変わらず妹であるさくら子に切り盛りを任せて万年赤字で借金もろくに返すことが出来ない状況が続いていました。
しかしそんなマイペースに過ごしているように見える鬼島五十六のその穏やかな顔には元極道という裏の顔があり、界隈では「鬼」として恐れられていました。
そんな界隈から恐れられる「鬼」の元へ熊の原一家から、巨大組織・修羅仁道会から縄張り荒らしを受けているのを止めて欲しいという依頼が入ることになります。
この一見小さな縄張り争いのトラブルに対して、大きな利権が絡んでいることを嗅ぎ分けた鬼島は16年前に自身が極道であった頃の修羅仁道会への遺恨を晴らす戦いに投じることになります。
キャスト紹介
自身もスタッフやキャストとして活動している丹野雅仁監督が脚本も担当した「最強極道伝説極鬼」には、主役である鬼島五十六役をアクション俳優として様々な映画やドラマに登場し、歌手でも大活躍している竹内力が魅力的に演じあげています。
妹のさくら子役には10代からグラビア、女優など幅広いジャンルで活躍し、2013年に阿部真里から芸名を改名した矢吹春奈がキャスティングされました。
他にも自主映画から映画・テレビドラマやCMなどで活躍する諏訪太朗、「極道の紋章レジェンド」や「極道の紋章レジェンド第二章」、「GOKU・OH 極王4」といった極道作品にはなくてはならない存在である古井榮一など、最強キャストを揃えた本格極道作品に仕上がっています。
その他、中野裕斗、掛田誠、芹沢礼多、CyrilRoy、城明男、等出演しております。
最強極道伝説 極鬼の見どころ
見どころはなんといっても、極道作品にはなくてはならない存在である主演竹内力の迫力ある演技を楽しむことができることにあります。
作中竹内力演じる主人公の鬼島五十六は、表と裏の顔を持つ仕事人として竹内力の高い演技力が光ります。
鬼島五十六は普段は万年赤字続きの葬儀屋を営む、のんびりマイペースな社長であり、お金に関するやりくりは全て妹のさくら子に任せているという状況ですが、そんな穏やかな主人公には過去極道として裏の社会を渡り合っていたという裏の顔を持っています。
葬儀屋を営みながらも鬼島五十六の元には常に、裏社会からの依頼が舞い込んでくるのですが、裏稼業と驚愕の過去がストーリーに絡み合ってくる様は、極道作品が好きな人であれば引き込まれることは間違いありません。