【Vシネマ・任侠】ハードボイルド・エンタテインメント「一族の絆」

一族の絆のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/123710/

横浜の球団でプロ野球選手として活躍していた竜崎は、ヤクザが絡んだ八百長試合の発覚によってプロから引退することになりました。

引退後に横浜を出た彼は、しばらくのときを経てから娘と孫が銃殺されたことを知ります。
何の罪もない彼女たちは、殺し屋の殺人現場を目撃したことを理由に殺害されてしまったのです。

真実を知った竜崎は復讐することを決め、勝つための手段を手に入れようとします。
伝手を使ってとあるヤクザから銃のレクチャーを受けることとなり、今までは無縁だった銃を武器として復讐の日に備えるようになりました。

深い孤独の中で愛する娘や孫を失うという大きな悲しみを感じた男は、復讐に成功することができるのでしょうか。

■一族の絆 予告

キャスト紹介

一族の絆の主演は宇崎竜童が務めています。
彼は俳優だけでなく歌手や作曲家、映画監督などの幅広い方面で活躍しており、この作品でも存在感のある演技を見せてくれました。

宇崎竜童(竜崎 役)
出典:https://eiga.com/person/18841/

主演だけでなく、その他のキャラクターにも豪華なキャスティングが行われています。
小沢仁志山口祥行倉見誠史朗菅田俊といったVシネマ界を牽引している人物が多く出演しているところが特徴的です。

小沢仁志(西神 役)
出典:https://eiga.com/person/22913/

山口祥行
出典:http://fkkvrs.info/secret/yoshiyuki-yamaguchi

倉見誠
出典:https://profile.ameba.jp/ameba/makoto-kurami

史朗
出典:https://japaneseclass.jp/trends/about/下元史朗

菅田俊
出典:https://www.amazon.co.jp/日本統一31-DVD-本宮泰風/dp/B07HN66S34

その他、長宗我部陽子椎名香織、等出演しています。

長宗我部陽子
出典:https://www.tv-ranking.com/detail/5478/

椎名香織
出典:https://twitter.com/kao_sheeena_ry/status/1164508361418690561

ストーリーが面白いことはもちろんですが、実力のある俳優が多くキャスティングされており、ハイレベルな演技を楽しむことができる作品となっています。

一族の絆の見どころ

出典:https://youtu.be/8aEpq9nlA3g

見どころはヤクザと縁はあったものの、銃の扱い方も知らない男が裏の世界へ足を踏み入れていくところです。

たくさんのものを失った彼は復讐してやるという怒りを原動力に銃の扱いや殺し屋と闘うための手段を覚えていきます。
全く違う世界で活躍していた男が、復讐のためにどのような道を辿っていくのかという点が見どころだと言えるでしょう。

プロ野球選手時代の思い出を捨てきれない哀愁の漂う男でありながら、最終的には復讐を実現することができるのかどうかが注目すべきポイントです。

また、Vシネマ界のスターたちが出演しており、彼らの凄みのある演技や派手なアクションなども見逃すことができない部分だと言えるでしょう。

「一族の絆」を見る