【Vシネマ・任侠】俺は密告者、命が報酬「暗黒の戦い」

暗黒の戦いのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/127691/

主人公の吉岡は半グレ集団の一員でしたが、殺人の罪で服役中の身でした。
警察はそんなに対して、半グレ組織のスパイとなることを条件に釈放を提案します。
愛する女性を幸せにしたいと思っていた吉岡は、釈放されるのであれば何でもやるという気持ちで条件を飲むことにしました。

が再び組織に身を置くことになった時には、覆面を被った謎の男たちと対立する構造ができあがっていたのです。
奇妙な状態を不思議に思いつつも警察に指示された通りスパイになろうとする吉岡は、裏社会の深奥へと入り込んでいく事になりました。

どんどん裏世界の深みにはまっていく中で、彼は覆面男たちが持っている恐ろしい目的や野望を知ることになったのです。

■暗黒の戦い 予告

https://youtu.be/sjehHLMc3VU 

キャスト紹介

主演の吉岡はワイルドな役柄を得意としている北代高士です。
数々のドラマやVシネマ作品で男らしさを見せつけてきており、暗黒の戦いでも魅力的な演技を見せてくれています。

北代高士(吉岡 役)
出典:https://www.yingleku.com/star/1782811sr/

刑事の原田役にはVシネマスターとしておなじみの小沢和義がキャスティングされており、刑事でありながらアウトローさが感じられる演技が魅力的です。

小沢和義(原田 役)
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

他には永山たかし河原田巧也中澤達也SHU、女性では佐藤由加理川村りか野田彩加などが出演しています。

永山たかし
出典:https://eiga.com/person/86020/

河原田巧也
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

中澤達也
出典:https://twitter.com/yo4y69yama/status/1003559169159380993?lang=th

SHU
出典:https://twitter.com/GDXakaSHU/status/1098419137271885825/photo/1

佐藤由加理
出典:https://eiga.com/person/88996/

川村りか
出典:https://www.youtube.com/channel/UC7UPuVP4GcfS3oq4X5K7HMQ

野田彩加
出典:http://www.diamondblog.jp/provide/interview/ayaka_noda_interview?pageno=3

いずれもキャラクターにピタッとはまってしまう配役であり、それぞれの演技に引き込まれること間違いなしだと言えるでしょう。
ストーリー性だけでなくキャストも大事にしたいと思っている人でも納得の配役です。

暗黒の戦いの見どころ

出典:https://youtu.be/Z7rXzorEP04

見どころは、吉岡たちがどんどん組織の奥深いところまで食い込んでいくところです。

巨大組織が暗躍している世界で密告者となった吉岡は、服役前には知ることがなかった情報まで手に入れるようになっていきます。
敵対する組織の思いもよらぬ思惑が明らかとなっていき、吉岡と共にハラハラ感を味わえる展開となっているところがおすすめのポイントです。

吉岡と彼が所属していた組織、対立する集団や警察を始めとする様々な人物の交錯する思いが、どのような結果を招くことになるのかという点が見どころだと言えます。
他には、吉岡は愛する女性を守り抜くことができるのかという点も要チェックですし、名俳優たちによるアクションシーンも見逃せません。

「暗黒の戦い」を見る