【Vシネマ・任侠】冷徹な極道の血も涙もないシノギの流儀「白竜1 シノギの報酬」

白竜1 シノギの報酬のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66149/

シノギの報酬は東京の渋谷が舞台になるヤクザ映画、渋谷を縄張りにしている黒須組の若頭白竜であり、白川竜也です。
若頭の白川竜也は、自らの組および親分のために財界の有力者を巧みに操りながら、持ち前の知識および度胸で裏社会を生き抜いているそんな男のドラマになっているのが特徴です。

また、ヤクザの財政ともいえるシノギに対してもどのような者でも手段を選ばない、そして次々と報酬を掴むなど周りの人間は白竜と呼んでいます。
シノギの報酬のタイトルからも想像がつくかと思われますが、普通では考えられないような能力を持つのが白竜であり、毎回どのような形でシノギを得て黒須組の勢力を拡大化させていくのか見ている側にワクワク感を与えてくれるストーリ展開です。

白竜1 シノギの報酬 予告

キャスト紹介

主役の白竜は数多くのヤクザ映画に出演している役者ですが、オールバックのヘアスタイルにサングラスといった様相は多くの男性ファンを虜にしてるといっても過言ではありません。

白竜(白川竜也 役)
出典:https://eiga.com/person/56137/

岸本祐二も白竜と同じく数多くの映画に出演している役者です。

岸本祐二
出典:https://youtu.be/UANxr7LAdwc

また、シノギの報酬には大御所ともいえる役者も出演しており、その中の一人が志賀勝です。
志賀勝は、以前は東映ピラニア軍団のメンバーでもあり、当時から凶悪なイメージを持つ役者として知名度を高めていました。

志賀勝(黒須勘介 役)
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/04/kiji/20200404s00041000240000c.html

他にも、松田一三や松田優、岡崎礼、成瀬正孝などの大御所俳優もキャストに加わっており、ヤクザ映画で見かけることが多い役者が揃っています。

松田一三
出典:https://www.youtube.com/watch?v=wUuCUcSmmVA

松田優
出典:https://twitter.com/masaru_matsuda

岡崎礼
出典:https://ameblo.jp/amikun/entry-11019287730.html

成瀬正孝
出典:http://fine-stage.net/talent/成瀬正孝/

白竜1 シノギの報酬の見どころ

出典:https://youtu.be/UANxr7LAdwc

シノギの報酬の原作はミナミの帝王の天王寺大、頭脳明晰で冷徹な原作のキャラクターを、極道シネマの顔とも称される白竜が演じている部分が一番の見所といえましょう。
目的を達成するためには手段を選ばない白竜の演技がこの映画の最大の特色になっています。

ヤクザ社会のことに詳しい人は少ないわけだけど、白竜は頭脳明晰であり色々な方法を自ら考案して組織の中で組長を守る、そしてその方法が毎回異なるものであり見ている側がすっきりした気分にさせてくれる、このような魅力もあります。

対戦する相手との抗争シーンなどもあるけれども男を感じさせる演技も見ものの一つ、拳銃を突き付けながら相手を威嚇するシーンなどは見ている側に楽しさを与えてくれるのではないでしょうか。

「白竜1 シノギの報酬」を見る